こんにちはルンルン

横浜市都筑区の

プレジールピアノリトミック教室です。


HPこちらです


リトミックHPはこちらから↓



秋の親子コンサートが無事に終了致しました音符


今回は二部制にしまして、お部屋を広く使えるようにして開催致しました。


会場に足を運んで下さった皆様に大変感謝しています紅葉


もちろん、感染症対策は、しっかりさせて頂きました。


昨年より、0歳からご参加頂ける親子コンサートとして、レッスンと独立して時々開催するようになりました。


リピートして来てくださる方も、今回初めての方もいらっしゃいましたが、


皆さん、とても楽しそうにご参加頂いていたのが伝わり、私のほうが、沢山元気を頂きました。

どうもありがとうございましたピンクハート




プログラムをご紹介致します⬇️


音符月の光(ピアノ演奏)


音符秋の歌メドレー(ヴィオラ)

こちらは、クイズ形式で行いました。

歌の題名のところのメロディを凄く短くから弾いて、曲を当ててもらいました。

とんぼのめがね、まっかな秋、証城寺の狸囃子と3曲やりましたが、お子様も保護者様もみんな一緒に、結構真剣に、メロディから曲名を考えて下さり、見事に正解を当てて頂きましたキラキラキラキラ


お子様達にもちろんクイズを楽しんで頂きたいのですが、それと同時に、お父様お母様達もぜひ参加者として、楽しんで頂きたいと思って、子ども達が知らないかな?という曲も混ぜてみましたウインク


音符『シンデレラ』よりビビディバビディブー

聴いているお子さんが歌手のように一緒に真似をして踊ってくれて、とっても可愛いかったですラブラブラブラブ


音符虫の声

虫の鳴き声をみんなで楽器で表現しました。練習したわけではないのに、皆さん息があって素晴らしかったです。

一緒にパネルシアターも見て頂きました。


音符カイト

オリンピックでよく聞いた米津さんのカイトを、ヴィオラ、歌、ピアノのトリオで演奏しました。




又、機会をみて親子コンサートを開催できたらと思っておりますので、その際は、こちらのブログでご案内させて頂きたいと思っております。


この度は、コンサートに来て頂きありがとうございましたニコニコ