こんにちは晴れ

横浜市都筑区の
プレジール♪ピアノリトミック教室です🎹


毎年、12月にピアノ教室では、カフェを貸し切ってクリスマス音楽会を開催していますコーヒー

今年は、会場に入れる人数は制限されていまして、一回では出来ず、二回に分けて行うことにしましたウインク

本当は、みんなの演奏がお互いに聴けると良いのですが、開催できないよりは、皆さん前向きに参加したいと言って下さっているので、私も頑張りますクリスマスツリーキラキラ

ミニ発表会のようなイベントではありますが、ホールで開催する発表会とは違って、クリスマス音楽会は、好きな曲を弾いて良いことにしていますので、実は、発表会より生徒さんは楽しみにしていたりするかもしれません(笑)

ジャンル自由なので、流行りのポップスから、ジャズ、クラシック、映画音楽や、アニメ、そしてクリスマスソングなど、プログラムが面白い事になります!

今年は男の子達が、戦隊モノを弾きたい子が多かったのですが、曲が被らなかったというのは、ちょっとした奇跡流れ星です。

楽譜はお母様が探してきてくれるのですが、そのまま弾くのはなかなか難しかったりするので、私がその生徒さんの弾ける楽譜に書き直します♪

まだ全員分出来てないので、頑張らないとアセアセ

他には、ミュージックベルの合奏と、

中学生以上はトーンチャイムの合奏をしますルンルン

歌はまだやめておくことにしましたハートブレイク

2020年のクリスマス音楽会は、今年しかできません。

だからこそ、今を大事に、

でも、感染予防は徹底して、

準備をしていきたいと思います!!


リトミックのクラスも、もちろんクリスマス会やりますよサンタプレゼント

その前にハロウィンもやりますがハロウィンおばけ

ピアノ教室も、リトミック教室も、体験レッスンは随時募集しております。

ご希望の方は、一度ご連絡下さいルンルン

メールは、

plaisir-rhythmic@live.jp

までお願いします。


LINE @でもお問い合わせ頂けます。

こちらのQRコードからも可能です。

一対一のトークですのでご安心くださいニコ

それでは、皆様、今年のクリスマス音楽会もよろしくお願いしますラブラブ