こんばんは星

横浜市都筑区のプレジール♪ピアノリトミック教室ですルンルン

今年のグレンツェンは、動画コンクールとなりました。

予選第1回が本日配信されました。

参加された生徒さんの動画を見ましたが、

かなり良い出来なのでは?おねがい

最近、親バカならぬ、先生バカの境地になっています爆笑

なぜかというとですね、

動画撮るのって本当に大変なんですアセアセ

しかも、グレンツェンは、グランドピアノという指定があったので、その為に練習室借りて撮ったりと、親御さんのご協力も必要でした。

レッスンの中でも撮ったのですが、これがなかなか良いのが撮れないんですギザギザ

撮る前にあれもこれもと、どうしても気を付けて欲しい事を私が詰め込んで言ってしまうからなのかもしれませんタラー

レッスン後に、本人が気を付ける事を消化し、演奏に反映できるようになって、

やっと、良いかなという動画が撮れるような気がします

それでも、送ってもらった動画に何度もダメ出しをされて、

そこから、又改善していって、

ようやく私も生徒さんも納得した動画を提出するのです。

この作業は、かなり努力を伴う作業ですが、

とっても頑張って準備していました。

そして、本日の結果、

銅賞まであとほんの僅かの優秀賞でした。

金銀銅の壁はなかなか高いですがタラー、かなりの高得点を頂けたと思います流れ星

審査員の先生方からの講評は、とても丁寧で、褒めても下さるし、課題ポイントも教えて下さいます。

こういう所がコンクールの良さなのかもしれないですねキラキラキラキラ

そして、今年ならではの事は、

例年はお聞きすることが無い、

日本全国の方の演奏が予選から聞けた事かもしれません。

このコロナ禍の中、日本全国のみんなが、同じ目標に向かって頑張っていたんだなと実感できた事が、

心にとてもぐっと来ましたブルーハート

あとは、録画の状況も色々で面白かったです。

自宅や、教室のレッスン室、ホールで撮ってる方も結構いました。

ホールを貸し切ったのでしょうか。

参加している生徒さん達の努力や熱意が大変伝わってきました拍手

動画コンクール、予選第2回に出ている生徒さんもいますので、来月の配信を楽しみにしながら、

予選通ったら、次は本選なので、

又私も課題曲を勉強して準備を進めていきたいと思います。

当教室では、

コンクール受験をご希望される方には、

各コンクールに合わせた対策レッスンをしております。

コンクールは生徒さんのやる気を最大限発揮できる場だと思います。

コンクール参加で、飛躍的に成長します。

もし、当教室の指導内容にご興味を持たれたましたら、

無料体験レッスンがございますので、

是非お試し下さい。

お問い合わせはメールでお願いしています手紙

plaisir-rhythmic@live.jp

までご連絡下さいニコニコ