横浜市都筑区のリトミック研究センター認定教室の
プレジールです♪


先日、結構急な企画だったのですが、ヴィオラ奏者の友人に来てもらい、リトミックレッスン会+ヴィオラのミニコンサートを行いました。

密を避ける為、少人数での開催としましたが、思っていた以上に来て頂き、

リトミックは、年齢別でレッスンを行いました。

なかなか間近で、弦楽器をみることがないからか、小さいお子さん達も、じーっと見て、音楽もよ〜く聴いてくれて、とても微笑ましかったですハート

なるべく、生の本物の音楽を小さいうちから聴いてもらいたいという願いが前からありまして、今までも何回か、このようなミニコンサートはやってきましたが、又、企画したいと思いますので、その際は、ぜひお待ちしていますキラキラキラキラ

プログラムの演目をご紹介します!

・カントリー・ロード
 (夏休みといえば田舎を思い出す時期かなと選びました)

・すいかの名産地
 (夏のフルーツと言えばすいかという事で🍉)

・崖の上のポニョ
 (こちらもジブリからですが、夏らしい可愛い一曲として演奏しました)

・ゴセックのガヴォット
 (こちらは、ヴィオラさんに爽やかなクラシックでとお願いして選曲してもらいました。どこかで聴いた事がある曲として聴いて頂けたかなと思います)

・うみ
 (みんなにも楽器を鳴らしてもらいました)



演奏会の様子↓




リトミックの様子①↓
みんな大好きなボールラブ





リトミックの様子②
親子で楽しくステップあしあとあしあと
止まったらお友達とご挨拶照れ



リトミックの様子③
お魚釣り
みんな上手に釣れてましたうお座



コンサートは、又企画したいと思いますルンルン

リトミックの体験は、随時可能です。

お問い合わせ・お申込みは、

メールでしたら、

plaisir-rhythmic@live.jp

まで。

LINE@は、


メッセージ下さい。

一対一のトークとなりますので、ご安心くださいウインク


みなさま、宜しくお願い致しますイエローハーツブルーハーツ