こんにちはニコニコ

横浜市都筑区のプレジール・リトミック教室です。

(リトミック研究センター認定教室です)


6月は、実はとっても行事が多い月なんですよね!

6月4日は、虫歯予防デイ

6月10日は、時の記念日

そして、忘れられがちなのが、

6月21日の、父の日

です💦

日頃頑張っているパパへ、

ささやかながら、塗り絵のプレゼントをレッスンの中で行いました。

パパはメガネかけてるの?

とか、

どんな色のお洋服着てるのかな?

とか、

お話しながら塗っていきましたブルーハート

その場にいない人の事を考えるというのは、

とても想像力を使うことです。

パパのお話をしながら、

パパのことを思い浮かべながら、

パパへの気持ちを込めて、

塗り絵、完成しましたウインク



とっても上手に描けましたラブ


もう一つ、

虫歯予防デイにちなんで、

折り紙でコップを作って、

はみがきのお歌をうたいましたよ音譜

コップを持ってのうがいはまだこれからのお友達も、

お歌で、うがいの練習ができますねピンクハート

生活の新しい場面に対して、何事も、楽しく覚えていってもらうために、

リトミック、どんどん活用してほしいと思いますキラキラキラキラ

体験は随時可能ですので、

お問い合わせ下さいルンルン

メールでお願いしております。

plaisir-rhythmic@live.jp

までお願いしますおねがい

お教室のホームページもご覧ください♪