みなさまこんにちはニコニコ
Plaisirの中村萌ですピンクハート
 
長かった梅雨が明け、
真夏日が続いていますねカキ氷
夏バテされておりませんか?
 
先日Plaisirは、バイオリンのお御所の先輩と、
バイオリンとピアノの演奏仲間と、
ランチを兼ねて楽しい会合をいたしました。
 
蜜を避けて・・・キラキラ
演奏状況やレッスン状況など情報交換をし、
とっても有意義で楽しいお時間を過ごしました。
 
大御所の先輩からすてきなプレゼントを頂戴し感激ラブ
とってもうれしいハート
先輩に感謝です。
 
食後のデザートは、みーちゃんが焼いてくださった
ケーキをいただきましたおねがいプロ!!
 
そして本日は、どれみふぁどんぐりの
8月のお歌をUPいたしました星
 
今月のお歌は「うみ」です。
3番に、「うみにおふねをうかばして」
というフレーズが出てくるのですが、
 
「うみにおふねをうかばせて」
「うみにおふねをうかばして」
 
と歌詞が2パターンあり、
現在、教科書には「うみにおふねをうかばせて」で
歌詞が掲載されております。
 
色々調べどちらにしようか悩んみましたが・・・
 
作詞者の林柳波先生のお気持ちに添い、
今回は、元々の「うみにおふねをうかばして」
で歌詞を振らせていただきました。
 
みなさまぜひご覧になってください音符
ひまわりplaisir piano 中村萌ひまわり