こんにちは、犬子です🐾



犬子、45歳の主婦です🐾


犬子家は中2・小6・小1の息子たちと、夫、ミニチュアダックス娘(2歳)の5人と一匹暮らしです。


北国暮らしで、2021年に新築一戸建てを建てました。


ゆるゆるズボラな人間ですが、

ミニマリストに憧れています。

ズボラながら生活改善を実験中。


最近は自分の身体の変化にとても敏感になっています。



なんでかというと、認めたくないけど、老化を感じることが多いから真顔



歯のトラブルもそうですけど、白髪、老眼、体力、まぁいろいろありますが、この一年位で急に押し寄せてきた感じ凝視

女性ホルモンも減少間違いなし。

40代後半は結構辛いもんなんですね。

こういう感覚は初めてです魂が抜ける



でもって、若返るとか、抗酸化作用とかきくと、なんでも試したい気分なんですよね泣き笑い笑い



でも同級生と話すとみんな同じようなこと言ってるから、多分普通。

皆がとおる道なのだろうな。。。




1月に放送していた『カズレーザーと学ぶ』という番組でね、ザクロが老化を遅らせる、という内容を放送していました。



私は途中でお風呂に入ったんです。

なのであまり見てないんだけど。




チビ(三男)がみていた。




お風呂からあがる私を待ちかまえていたチビがこう言いました。




ママ、ザクロだって凝視




もう、何故ザクロなのか、難しいことは忘れましたが(笑)気になる方は検索してみてください。


カズレーザー ザクロ


とかで番組の内容はでてきますよ〜。



ザクロ?!そんなの普通に売ってないよ!

ジュース??驚き



とお話しした翌日。



スーパーで見つけた!!




ミチョ!!ざくろ

結構お手軽に発見してしまいましたひらめき



喜んでチビに報告ニコニコ


ザクロみつけたよ〜。


ママ、飲んでねニコニコこれでママ若返るねニコニコ
ぼくも飲んでみたいなぁ。
でも若返ったら赤ちゃんになっちゃうよ!看板持ち



って、かわいい目がハート(悶絶)
チビは最大の癒やしです昇天



そんなお話をしつつ飲み始めたミチョ。



ザクロの味は飲みやすいです。
牛乳割りが私はお気に入り!
私は酢が好きなので苦になりませんが、結構酸っぱいので、苦手な方は辛いかな〜


一本飲み切って、2本目に突入です。
効果の程はわからないんですが、ジュース飲むより身体に良いものとりたいなって感覚で飲んでいます。
お酢も身体によいですよね〜ニコニコ飛び出すハート


 

 

 



別の記事で読んだんですが、炭酸飲料を每日飲む人は老化が5年程早まるらしい!

おそらく糖分たっぷりのジュース類の炭酸飲料だと思います。

こわーい!




地道に身体を労りたいと思います。

ミチョをこれで若返ったわー、と思いながら飲むと楽しいですよ?泣き笑い←アホ



それでは最後までお付き合い頂きありがとうございました。またね。