今日の東京は暖かかったです。4月に入社予定の新卒社員が配属先訪問で来社してました。なんとなく春の予感です。まだ社会に出る前の若者を前にすると約20年前の自分を思い出します。当時の自分を考えると今の若者の方がしっかりしているようすら思います。まったくのちゃらんぽらんでしたからね。そんな自分も社会に出て20年以上たっています。自分では成長を感じてはいませんが、20才くらいの若者から見ると「オッサン」ですので、「オッサン」なりに自覚を持った「オッサン」になりたいですね。


さて、出資馬近況とコメントです。


エレンシア

公式より14.02.26

(鹿戸厩舎)
北のダートコースを1周半。
攻め厩務員「今日は全休明けなので、北のダートコースで調整しました。前走から大きな変化こそありませんが、この馬なりに順調に来ていますし、ここまで休みなく乗り込まれていて、使った事により体はだいぶしっかりして来ています。好調をキープしていますし、飼葉の食いも良くなって来ましたよ」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先週の更新では次走予定がありましたが公式HPには出ていないようです。流動的なのかもしれませんね。順調そうなので適鞍にエントリーして欲しいもんです。・・・とは言っても中山ですから芝1200なんでしょう。明日の時計で確定次走報が出るかな?一部では次走がラスト走との


グルック

公式より14.02.26

(手塚厩舎)
角馬場で運動後、Aコースを1周。
手塚調教師「レース後のダメージもあまりなかったので、月曜日から乗り出しました。歩様に問題はなく、飼葉も完食していましたよ。今日は全休明けなのもあって元気が良すぎたので、角馬場で運動をしてからAコースを軽めに1周しました。レースの疲れを感じさせないくらい元気ですね。次走は3/15(土)の中山・芝1800mへ行く事にしました。前回騎乗した後藤騎手が当日は中京で騎乗のため、戸崎騎手にお願いしました」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

手塚先生は芝1800mにこだわるみたいです。私ももう少し芝で頑張ってほしかったので大歓迎です。騎乗予定は戸崎騎手ですね。追ってくれるイメージなのでガンガン追ってほしいところです。前走では左にもたれて走っていたグルックが中山でどう走るか楽しみです。まさか外に飛んでいったりはしないと思うけど、、、

戸崎騎手は私が大井や川崎に通いつめていたころはまだスタージョッキーじゃなかったんです。気がついたときは「大井に戸崎あり!」でしたからね、、、

思いっきり期待して次走を待ちたいと思います