こんなに降ったのは観測史上初だとか目。 仕事もバタバタですが、深夜のオリンピックと府中の開催延期でスケジュールと体調管理が追いつきません。 この雪で子供たちのサッカーも無くなり、エレンシアのレースも延期。スキーにも行けなくなるというグダグダな毎日。 さらに天気予報を見ると、関東地方は水曜&木曜でまたまた雪予報雪。 関東の主要高速道は現時点でもクローズですから、、、ガーン こんなに降ったのは記憶に無いなぁ。窓の外の景色がスキー場気分でした。あまりに積り過ぎて道路を走ってるクルマがほぼ皆無だったので、ウチの近くの坂道でスキー&ソリ遊びしちゃいましたよ。

で、今日は雪かきをたっぷりとショック!。1年分はたっぷりとやりましたので、もう降らないで欲しいです。明日と明後日は府中開催です。新聞もゲットしていませんが、気になってしまうんでしょうね。


 さて、2才の更新もありました出資馬の近況とコメントです。


エレンシア

公式より 14.02.13

(鹿戸厩舎)
北の角馬場でダク。
鹿戸調教師「昨日追い切ったので、今日はいつものように隊列を組んで、角馬場でダクだけ乗りました。歩様もしっかりしていましたよ。上がって来てからも落ち着いていて、気合もほどほどにあったので大丈夫ですね。馬体重は鞍を着けた状態で442キロでした。久しぶりの競馬で体は少しフックラしていますが、昨日の追い切りも動けていましたし、走れる状態にはなっていますよ」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

土曜のレースに出走予定でしたが火曜に延期。なんとか見に行けないもんかと調整中です。

今回の雪は美浦トレセンはそんなに積ってないと思うので、土日にも軽く追ってるかもしれません。430キロくらいがベストのはずですのでホドホドで出走してほしいですね。新聞の馬柱を見ても印はポツポツとしかついていないので皇成には一発狙って欲しいですね。先行馬がそろっていて、なおかつ人気どころです。火曜日は馬場も渋ったままだと思うので、ある程度は前につけるのが必須と思われます。

道悪といえば昨夏の函館の極悪馬場の悪夢がよぎりますが、「がんばれ!エレンシア!」です。


グルック

公式より 14.02.13

(手塚厩舎)
角馬場で運動。
攻め厩務員「昨日追い切ったので、今日は角馬場での運動で調整しました。出掛けの歩様もしっかりしていましたし、昨日の午後からのチェックでも、特に痛めているような箇所はありませんでした。角馬場でも、以前は気持ちが抜けがちでしたが、今は精神的に成長したのもあって、落ち着いて運動できていますよ。今週は体重を計っていませんが、体も引き締まってきましたよ」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

グルックは22日(土)の出走予定ですが、馬場悪化は覚悟した方が良さそうです。

高速馬場への適性は低いのでしょうが、まだ力がつききっていないというタイプ。どこが適鞍なのか分かりませんが、明日へつながる競馬が見たいです。


メテオ

公式より 14.02.14

(ドリームファーム)
場長「疲れは順調に抜けてきましたが、大雪の影響もあって調教は進められない状況なので、軽いハッキング程度にとどめています。ただ、ちょうどよいリフレッシュ期間になったと思うので、馬場が回復次第、乗り出していこうと考えています」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

良かったのか悪かったのかは後になってわかるでしょう。今は放置されないように祈るのみです。


ラピーダシャリナ12

公式より 14.02.14

(下河辺牧場)
キャンター3600~4200m、週2回坂路(ハロン20~16秒)。
この中間も引き続き順調にメニューを消化しています。僚馬のブレンダと一緒に坂路ではハロン16秒ぐらいで乗っていますが、まったく息が上がらないですし、相変わらず動きも良好です。もっとも16秒といっても割と走りやすい坂路なので、これからさらにペースを上げて行った時にどんな動きをしてくれるかが見ものですね。この子なら良い動きをしてくれると思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2才馬のこの時期ですからね、、、

それでも、いいコメントが多いのは嬉しいところ。

次回の更新くらいには馬名も決まってくるでしょう。楽しみです。