雪による変速開催で仕事中もレースが気になってしまう日々ですね。今週末も三日開催です。

さらに、今週末の天気も雪雪の可能性が、、、

ホントはスキーに行こうかと思っていたのですが、東京エリアから雪が降るとなると高速が心配です。先週末は練馬から月夜野あたりまで通行止でしたからね、、、 そうなった場合は下道で帰ってくるはめになります。我が家はかん太(牡1才)がいるので、そんな荒行はできません。今週はおとなしくしているのが賢明なようです。


 さて、珍しく今日は早く帰ることができたので入厩馬の近況とコメントです。


エレンシア

公式より 14.02.12

(鹿戸厩舎)
角馬場で運動後、坂路2本。2本目追い切り。
2/9(日) 坂路 57.4-42.3-28.1-14.3 馬なり
2/12(水) 坂路
1本目 73.2-55.2-37.2-18.5 なり
2本目
内ダイワゴッデス 53.5-39.6-26.1-12.9 なり
外レッドエレンシア 53.8-39.8-26.5-13.0 なり
助手「今日は角馬場で運動してから、坂路を1本目に18-18くらいのペースで上がり、2本目は先行して追い切りました。雪の影響で馬場が重く、時計も遅かったのですが、息などは良かったですし、動きも悪くありませんよ。ただ、前向きな馬で走りに一生懸命なので、もう少し落ち着いて走ってくれれば良かったかなと思います。小柄な馬なので仕上がりは早いですし、状態は良いので、久々になりますが何とか良いレースをして欲しいですね」
※想定では優先順位4番目のため除外の心配はありません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

無事に追い切りを消化したようです。想定を見ると15頭ですね。熱発していなかったら先週のレースに出ていたエレンシア。先週は雪で開催中止になったので、ツキがあるなぁ・・・と思っていたのですが、そうも言ってられなくなりそうです。道悪がいいはずもないので、何とか良馬場で走らせてあげたいです。そんなに寒くなりそうもなかったら応援に行こうかな・・・ でも、2月の府中の最終は寒いんですよねカゼ


グルック

公式より 14.02.12

(手塚厩舎)
角馬場運動後、ウッドコースで追い切り
2/12(水) ウッド
内レッドグルック 67.9-52.8-38.7-14.5 一杯
外エキナシア 67.7-52.6-38.5-14.3 馬なり
手塚調教師「今日は角馬場で運動した後、ウッドコースにて追い切りました。併せた馬が格上の動く馬だったので、さすがに動きはグルックの方が若干見劣りしていましたね。それでもこの馬なりにしっかり動けていましたよ。コーナーを上手く立ち回る事が出来るようになったのが良いですね。今は運動の前後もうるさいところを見せていませんし、精神面での成長がうかがえますよ。レースの鞍上は後藤騎手になりました」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1800芝に想定レースが変更になりました。それに伴って鞍上も北村騎手から後藤騎手に変更。

どうしたのかな?23日(日)のマイルに手塚先生は他の馬を使いたかったんですかね?

ま グルックには1800のほうがいいように思います。後藤騎手もお気に入り騎手なのでプラスポイントです。マイル狙いだとフェブラリーステークスの日だったので、混雑が嫌いな私としては歓迎できないのですが、土曜日なら大歓迎です。半年ぶりのグルックの成長を見に府中に行くことになりそうです。

来週もビッシビシ追ってもらってスパルタで闘魂注入です!「ガンバレ!グルック!」