1月も半ばになりそうですが、なんとか初更新です。今年は年始から仕事と遊びに振り回されていました。

 親戚挨拶まわり鏡餅→スキー(二泊三日)スキー→親戚挨拶まわり鏡餅→金杯馬→仕事初飲みお酒→仕事トラブル対応ガーン→子供のサッカーつきそいサッカー→今に至る。。。

 今年も忙しい年になりそうです。仕事に関しては若手から中堅どころになってきて、求められるものも変わってきています。気持ちは若手のままですので、ここ数年はそのギャップの中で悪戦苦闘しています。家庭に関しても同じで、思春期(青年期)に突入しようとしている子供と向き合っていくことが課題になってくるでしょう。いつまでも子供のままでいるわけではないですからね。まあ、ウチにはかん太(牡1才)もいるので、あいかわらずギャーギャーとやかましいのは変わりませんが、、、

 一口馬主生活はどうなっていくでしょうか?暮れに総括をやってみましたが、ロマンだけで継続するならPOGにしたほうがいいのは分かり切っているので、続け方を考えて行かなければいけないようです。

 それでも、関東馬が良かったり、なじみの血統や厩舎が良かったりと逡巡してしまうんですがね、、、

2012産もラピーダシャリナ12の一頭だけです。何頭かは気になる馬もいますし、エレンシアが引退するであろうことを考えると追加したほうがいいように思います。おそらく出資締め切りは6月くらいですから、それまでにメテオかグルックが勝てば追加しようかな、、、と考えています。

 …と書きつつも、突如関西馬に出資とかしてしまいそうで不安ですにひひ


 さて、新春一発目、少し光の見えたような出資馬更新とコメントです。


エレンシア

公式より 14.01.10

(ミホ分場)
マシン60分、ダク1200m、キャンター2400m(ハロン20秒)。馬体重472キロ
担当スタッフ「飼葉をしっかり食べているので、今は乗っていても体重が安定しています。体も全体にしっかりしてきました。この後もいつでも入厩できるように乗っています。来週、美浦トレセンに入厩予定です」
2月8日(土)東京12R・芝1400m戦(牝)を予定

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

帰厩情報がやっと出ました。うーん、、、来週に帰厩したとしてレースまでは実質3週間です。472キロもある馬体重は絞れるのでしょうか?まあ、次の週も芝1400mは組まれているのでなんとかなりますかねにひひ

あと数戦で引退が濃厚なエレンシアです。無事に競争生活を終えてほしい気持ちで一杯です。


グルック

公式より 14.01.10

(山元トレセン)
担当スタッフ「この中間もしっかりと乗り進めることができていますよ。年末に坂路で14-13まで消化しており、今週は火曜日に13-13をやっています。年末に初めて14-14を乗った時は余裕があまりなかったのですが、この火曜日の初13-13の動きは良かったですね。乗り込みが進んで中身ができてきたからだと思いますが、来週の動きも楽しみになりました。馬体重は500キロ。筋肉量は増えてきていると思いますし、腰も鍛えられているんじゃないかな。動きや状態から今月中には移動の目途が立ちそうな雰囲気ですので、この調子で速い処を消化していきます」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どうにか上向いてきたようで一安心です。あちこちの一口ブログを見ても、グルックのことに触れている方が少なくなっているような気がします。忘れられないように上昇気流に乗ってほしいもんです。


メテオ

公式より 14.01.08

(二ノ宮厩舎)
角馬場で運動後、Aコースを1周。
二ノ宮調教師「今日は全休明けなので、角馬場で運動してからAコースを1周での調整でした。運動始めはチャカチャカしていましたが、周回を重ねるごとに落ち着いてきて、動きにも力強さが出て来たように感じます。まだ緩い感じはありますが、体付きも良くなって来ていますよ。今週使う予定なので、明日の追い切りでしっかり良い状態まで持って行きます」


公式より 14.01.08

(二ノ宮厩舎)
角馬場で運動後、ウッドコースで追い切り。
1/9(木) ウッド
内レッドメテオ 66.6-51.5-37.9-12.7 馬なり
外タイセイポラリス 67.1-52.1-38.3-12.7 馬なり
二ノ宮調教師「今日はウッドコースにて2頭併せで追い切りました。スタートから楽に動けていて、抑え切れないほどの手応えで最後までしっかり伸びていましたね。向こう流しでも余裕を持って走っていたので、この馬としてはやる気も出て来ていますね。喉もここのところ鳴っていませんし、今週良い状態で使えそうなので、頭数は多いですが抽選を突破して欲しいです」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 残念ながら除外でしたね。この除外がいいほうに出るのか?悪いほうに出るのか?

来週の中京にも芝2000があるのですが、二ノ宮先生は眼中に無いようです。除外の可能性は十分に想定されていたはずですから、計算通りなのかもしれません。今週のスタッフブログにもメテオの事が書かれていましたが、ヨシトミ騎手の「ニヤリ」を信じたいです。