2013年もあと少しで終わります。年末は仕事になりそうなので休みを振り替えて今シーズン一発目のスキースキーに行ってきました。今年は雪雪がたくさんありそうで年内から安心して出かけられました。


DSC_0362.JPG
さすがに平日。いい感じですニコニコ

かん太(牡1才)のゲレンデ新馬戦となりましたが、雪遊びはあんまり楽しくなかったようでご機嫌ななめでしたね、、、 おんぶして初級者コースを滑ったときはキャッキャ言ってたんですけどね、、、

とん吉(牡11才)はスキーからスノボへの切り替えを画策。そうですよね、、、そっちのほうがメジャーですからね。が、私が教えられないのがね。スノボにするならスクールに入れないとダメでしょう。

こちらの体力も下降線なので、運転して一日滑って、子供にスキーを教えて、、、というのがきつくなってもきています。ここらでアウトソーシングもいいかもしれません。


さて、東サラは26日で仕事納め。近況とコメントです。


エレンシア

公式より 13.12.26

(ミホ分場)
マシン60分、ダク1200m、キャンター2400mを20-20秒。
担当スタッフ「乗っていても右トモに違和感は無く、飼葉もだいぶ食べるようになって来て、体に張りが出て来ました。この後も入厩に向けて乗り込みを進めて行きます」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここのところ毎週毎週コピペみたいです。年内最後の更新も調教師のコメントも無く、進展も無かったようです。このまま数カ月がたち、「入念に乗り込みを行い右トモの良化を待ちましたが、競争復帰は難しそうです。誠に残念ではありますが本馬の、、、」となりそうな予感すらしてきました。

うーん明日はどっちだろ???


グルック

公式より 13.12.26

(山元トレセン)
担当スタッフ「先週末から坂路で15-15を開始。今週は火曜日に15-14、週末には14-14を予定しています。馬体重は500キロ。乗り込みが進んで、体は締まってきましたね。ただ、見た目はいいのですが、体のラインや肉質がもうひとつ。もっと筋肉量を増やして中身を強化していきたいと思っています。脚元などに不安はありませんので、どんどん乗って鍛え込んでいきますよ」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

少しは前進した感じでしょうか?素人が写真で見る限りは何も感じないんですがね、、、

以前の立ち姿よりは良くなったように感じます。このまま順調に乗り進めることができたら、1月下旬くらいに入厩という文字が見えて来るのかな?


メテオ

公式より 13.12.25

(二ノ宮厩舎)
角馬場で運動後、坂路1本。
12/25(水) 坂路 70.2-51.2-33.8-17.1 馬なり
助手「今日は角馬場で運動した後、坂路を17-18くらいのペースで1本上がりました。悪さをしようとするところも無くなって来ていますし、走り出してからは乗り手の指示通りスムーズに走ってくれますよ。息の入りも良くなって来ていますね。まだレースまでは時間があるので、この後もしっかり乗り込んで行きたいと思います」

公式より 13.12.26

(二ノ宮厩舎)
角馬場で運動後、ウッドコースで追い切り。
12/26(木) ウッド
内ゴールドレインズ 71.0-54.8-39.7-13.4 強め
外レッドメテオ 70.0-54.6-39.5-13.2 馬なり
二ノ宮調教師「今日は角馬場で運動してから、ウッドコースで追い切りました。先週は先頭でやりましたが、違うパターンでどれだけ動けるかを見たいのもあったので、メテオが追いかける形でやりました。前の馬を楽に追走できていましたし、直線に入ってからも楽な手応えで動けていました。もともと夏場も動きは良かったですからね。先週よりフットワークも良くなって来ていますよ。上がってからの息の入りも気になる感じはありません

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

順調みたいですね。いい調教を積んでいるようです。二ノ宮先生のコメントもいい感じなんではないかな?あと数本は時計を出せますのでこのまま順調にいきますように、、、

喉に関するコメントも及第点がもらえている様子。いい感じ、いい感じニコニコ