昨日、今日と関東は真夏メラメラに逆戻りでした。一回涼しくなってからの36度は骨身に沁みます。だけど晴れてるのは関東だけなようです。函館と小倉は荒れ模様雨でしたからね。その荒れ馬場で東サラの2才牝馬が大仕事をやってくれました。私の出資馬ではないですがホントに嬉しい勝利ですね。関西馬ってことで出資を嫌った馬なのですが、「悔しくなーい、、、悔しくなーい」と自分に言い聞かせていますにひひ


 我が家の状況はというと、お兄ちゃん二人は早々と学校が始まり日常生活が戻ってきました。9月はサッカークラブの練習と試合で土日の予定がギッシリだそうです。ウチの出資馬の出走予定もないようなので、9月は送迎にいそしもうと思ってます。


出資馬近況をまとめておきます。

エレンシア

9月3日(火)にミホ分場に放牧。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どれくらいなんでしょうか???いちおう東京は得意と言うことになってますが、、、

10月14日(月)東京 芝1400m

10月20日(日)東京 芝1600m

10月27日(日)東京 芝1400m

11月2日(土)東京 芝1400m

・・・といった感じで毎週適鞍がありそうです。


ヴェレーナ

公式より 13.08.30

(水沢・伊藤和厩舎)
レース後もカイバの食いは落ちていないし、体もそう減っていません。この辺りは精神面の成長でしょうね。ただ、その分レースでは短い距離でスッと前にいけなくなっているので、今後はある程度、自分のペースで進める距離を使っていこうと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

、、、ということです。丈夫になったもんです。だったら1800mくらいまで視野に入れてはどうなんだろうか?でも、やみくもにダートを使うよりは盛岡の芝戦にこだわって欲しいです。盛岡の芝戦のコース設定は、①1000m、②1600m、③1700m、④2400mの4通りしかありません。さらには各開催で自己条件の芝が組まれるかも分かりません。あと1つは芝で勝ってくれたら考えやすいんですけどね。


グルック

公式より 13.08.29

(手塚厩舎→ミホ分場)
曳き運動。ミホ分場へ放牧。
手塚調教師「今日放牧に出すので、曳き運動での調整でした。次走は10月13日の東京・芝1800mを目標にやっていきたいと思います。夏場頑張ってくれたので、しっかりリフレッシュして帰って来てほしいですね」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

短期放牧です。次走の予定も出ています。府中の芝コースでグルックが見れたら嬉しいですね。10月のカレンダーにシルシをつけておかねば。。。ニコニコ


メテオ

公式より 13.08.30

(ドリームファーム)
マシン運動の調整。
こちらに来てから徐々に体調面も良くなり、元の煩い姿が戻りつつあります。突然立ち上がったりするような危うさを秘めているので、しっかりケアしながら進めていきたいと思います。体の張りなどはまだ戻り切っていないようですが、肌艶は悪くないので体調面に関しては問題ないでしょうね。来月から様子を見つつ運動負荷を高めて行こうと考えています。かん性が強い分、気はいいタイプですし、やり始めれば仕上げに苦労することはなさそうですよ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

じっくりやってもらいましょう。