8月中旬にカタログが送られてきて二週間。公式サイトの募集馬のページも今年は充実した内容です。。。。。。。が、、、、今年は高いですあせる ウチの出資方針を守るとなると、出資候補馬が数頭になってしまいますしょぼん 今年は出資基準についての再考も必要だとは思いますが、お小遣いの範囲での出資ということに変わりはありません。そこはシビアに選馬しなくてはいけないです。そして、このタイミングで重賞をを衝撃的な勝ち方。。。これ以上無い販促活動です。人気馬にはさらに票が集まりそうです。

 ウチの出資基準をザクッと募集馬リストにあてはめます。まずは10頭くらいずつ簡単に。


①サセッティ12

6000万・・・・価格でアウトです。馬体はものすごくいいと思います。レッドセインツの価格と比べると「ぐぬぬ」と感じてしまいます。個人的にはサセッティの仔は藤澤厩舎が合うと思うんですがね。。。

②スカーレットドレス12

4200万・・・・価格でアウトです。あんまりピンと来ませんでした。

③マンダララ12

3400万・・・・価格でアウトです。手塚先生はいいですね。成長曲線は遅いかもしれませんが一発ありそう。

④エリモピクシー12

8000万・・・・価格でアウトです。原価を考えると安価ですがね。馬体がどーのこーのというレベルじゃありません。無事に育成されたら夢が見れる馬だと思います。

⑤フェルメールブルー12

3400万・・・・価格でアウトです。祖母がノースフライトということです。カタログでは???と思ってましたが、動画を見たらプラス印象になりました。距離もこなしそうに感じます。

⑥マウントコブラ12

2800万・・・・価格でアウトです。個人的にはディープ産では一番タイプです。血統的には良く分かりませんが、馬体と歩き方はいい感じでした。

⑦アイシーサイレンス12

3000万・・・・関西厩舎△。馬体は好きなタイプ。血統的にも一発ありそうです。キンカメ産なのである程度大きくなってくれないとメドがつかないとは思います。たぶんアウトかな。

⑧ヒカルラフィーネ12

3800万・・・・価格でアウトです。ステゴ×マックで話題になってますね。マユツバで斜めに見てましたが、動画を見るととても良く見えました。かっこいい馬ですがちょっと手が出せません。

⑨オレンジパラダイス12

1600万・・・・範囲です。実績の出てしまったステゴ牝馬です。母父エリシオってのがプラスになりそうな気はしてます。胴が長く見えるのでうまいこと成長したら距離もこなしそうですが、繋ぎが少し怖いかな?戸田先生はレッドライオットの時にいろいろやってもらった記憶があります。美浦では好印象の調教師でもあります。

⑩スタイルリスティック12

3200万・・・・価格でアウトです。今年度の東サラ一番人気っぽいですね。マツパク先生というのもプラスなんでしょうか?馬体はいいとは思いましたが、あんまり直感に来る感じは無かったです。タキオン産でビビってしまったジゼルはすごくいいと思ったんですが、、、

⑪セイランクイーン12

2200万・・・・価格でアウトです。これまたステゴ×マックです。話題性で連れてこられたのでしょうかね?母母父にマグニテュードってのがありますが、久々に見ました。あのミホノブルボンのお父さんです。歩いている姿はプラス印象でしたのと須貝先生ってのがあるので、もう少し安かったらな、、、、という感じです。


とりあえず11頭でウチの出資基準に入るのが⑨オレンジパラダイス12だけということにしょぼん

今年の選馬は前途多難です。