出資馬3頭のレースが終わりましたが、残念な結果でした。


エレンシア

函館 芝1800mのライラック賞に出走しましたが、0.7秒差の5着でした。

公式より 13.08.26

8月25日レース後コメント
田中勝騎手「小柄でこういう馬場がいい馬でもないから、最後はきつくなってしまった。よく辛抱してくれているけどね。この距離にも上手に対応していたし、その点は収穫じゃないかな」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

鹿戸先生のコメントはナシでした。直線もカツハル騎手は無理してなかったように見えたので、そこのところは良かったです。この後は放牧でリフレッシュだとは思いますが、どうなんでしょうか?


ヴェレーナ

水沢 ダ1300mのB1戦に出走しましたが、1.0秒差の6着でした。

公式より 13.08.26

8月24日レース後コメント
小林騎手「馬の状態は変わりなかったと思いますが、重馬場で前の残る流れ。この馬も脚は使っていますが、前も止まらないですからね。本来は芝のマイル前後が合っていると思います」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらも伊藤先生のコメントはナシ。賞金的に考えると1着以外は何着でも同じですので、無駄にレースを使うことになるんだったら芝戦にこだわったほうがいいように思います。。。。。。でも使うんだろうな、、、、ショック!

岩手競馬は2月で年度替わりになるようですので、盛岡の芝戦をターゲットに月一走くらいしてくれたら本望です。


グルック

新潟 芝1800mの未勝利戦に出走しましたが、0.5秒差の7着でした。

公式より 13.08.26

8月24日レース後コメント
北村騎手「もったいない競馬になってしまってすみません。本当は外でスムーズな競馬をしたかったのですが、内枠で外にも出せなかったです。直線は腹をくくって内に行こうと思ったのですが、行こうとしたところで前の馬が寄ってきたりしてスムーズに捌けなかったです。それでも最後までやめないで脚を使ってくれましたし、使いながら本当に良くなっていますよ。今日の少し緩い馬場も合っていたので、スムーズならもっとやれたと思うのですがすみません」
手塚師「馬体も戻っていい状態でしたが、枠に泣かされた感じですね。それでも最後まで頑張っているし、確実に良くなっていますよ。東京で使いたいので一度、美浦分場に出してリフレッシュさせます。またすぐに戻して東京開催に向けてやっていきますね」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

グルックはいいレースをしてくれました。手塚先生と北村騎手のコメントも嬉しい内容でホッコリしました。順調に進めば東京開催を目指すようですから競馬場で会えそうです。放牧先がミホ分場ですのでエレンシアも一緒なら見学に行ってみたくなってしまいます。まずは放牧でリフレッシュしてもらって、ひとまわりもふたまわりも大きくなって帰ってきてほしいと思ってます。


、、、、、、、、ということで、うまいことはいかなかったですが明日への活力にはなりました。これでしばらくは愛馬の出走は無いと思いますので2013年募集馬について検討していきたいと思います。