お盆もウィークも終盤です。今日の神奈川も暑かったメラメラどこに行っても混んでるので小さいプールを出しました。対象者はかん太(1才牡)だったのですが、とん吉(11才牡)とちん平(9才牡)も無邪気に合流ニコニコ。近所の方が留守なのを確認してからの大騒ぎでした。3兄弟そろってこんなことをして遊べるのはあと何年も無いんでしょうね。。。。感慨深いナにひひ


出資馬の近況とコメントです。今日は飲んでしまったから簡単に、、、、、、2013年募集馬のことも書いていきたいのですがDVDを見ると睡魔がやってくるんですよねショック!


レッドエレンシア

公式より 13.08.15

鹿戸調教師「先週帰厩して、今日はウッドコースにて3頭併せで追い切りました。先頭で引っ張る形で、道中は楽に運べていましたよ。相手は動く馬なので、直線では多少仕掛けましたが、動きは良かったですよ。上がってからの息の入りも良かったです。レースは、当初は新潟を予定していましたが、節で使えそうにないですし、輸送も苦にしない馬なので8月24日の函館・HBC賞(芝1200m)に行きます。乗り役は四位騎手に依頼しましたが先約があったため、乗り慣れている三浦騎手で行くことにしました」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

エレンシア出資者一同が「ガオーッ」となるコメントですむっ無理して使うように見えちゃうんですよね、、、この判断の結果がどうでることやら、、、函館も開催末期になってきて芝も荒れてきていると思います。気温はだいぶ涼しくなったようですが大雨で荒れるのは困ります。走る以上は結果も欲しいですが、今回ばかりは複雑ですダウン


レッドヴェレーナ

公式より 13.08.16

(水沢・伊藤和厩舎)
伊藤調教師「上がり後も特に問題ありません。前走辺りからだいぶ落ち着きが出てきて、レース、返し馬も落ち着いて臨めていたようです。遅くなりましたが、ようやくひとつ勝たせることができて、ひとまずホッとしました。精神的にも成長が見られるので、また頑張ってくれると思います。次は水沢開催になるので、芝ではなくダートの1600から1800くらいの距離になると思います」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

岩手競馬の公式HPにヴェレーナの雄姿が目 心なしかたくましくなったように見えちゃいます。

が、、、伊藤先生は次走はダート戦の想定ですね。うーん、、、どうなんですかね?せっかく芝で結果が出たんですから同条件を狙って欲しいいんですけどね。もっとも盛岡競馬場での開催は一カ月後、なおかつ芝のレースが組まれるかどうかも分からない状況だからしょうがないのかな???


レッドグルック

公式より 13.08.15

手塚調教師「昨日の追い切りでは予定していた時計より少し遅かったので、今日は角馬場で運動させることも考えましたが、暑くなって来ていますし、無理をさせたくないのもあったので乗り運動のみにしました。出掛けの歩様もしっかりしていましたし、運動中も悪さを見せずに常歩が出来ていましたよ。乗り運動後に馬体重を計ったところ478キロでした。前回使った後も飼葉の食いは落ちていませんでしたからね。また、体重は戻って来ていますが、以前に比べて無駄な脂肪も無くなって来ましたよ。レースは8月24日の新潟・芝1800mに北村宏騎手で行くことにしました」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

順調みたいです。「いけるぞ!」と思っても結果の出ないサムソン産駒たちなので、そんなに過度な期待はしていませんがチャンスであることも確かです。来週の追い切りに注目ですね。


レッドメテオ

公式より 13.08.14

二ノ宮調教師「本日退院して、そのまま放牧に出しました。放牧先は大滝ファームの予定でしたが、3週間ほど冷房設備のある入院馬房にいて、いきなり暑い所に放牧に出すと体力が持たないと思うので、馬房に冷房設備のあるドリームファームにしました。良い馬なので焦らずにやって行きたいと思います」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ようやく放牧です。一ヶ月くらいしたら乗り運動ができるくらいなのかな? ま あせってもしょうがないので馬優先でお願いします。そのあたりの判断は二ノ宮先生ですから安心です。年明けくらいには競馬場で会いたいですね。