それにしても暑いメラメラです。外にいると無言になってしまいます。子供たちは元気いっぱいなんですけどね。

昨日は関屋記念でレッドスパーダが勝ちました。私を一口馬主の世界に呼び寄せた世代の馬ですから注目してました。本当に良かったです。この世代はブエナビスタ&レッドディザイアはもちろんですが、シルクメビウス、フィフスペトルなどクラブ馬の中でも個人的に注目してた馬が多かったです。いつかはその仲間入りできたらいいんですが、、、


明日は盛岡10Rでひっそりとレッドヴェレーナ馬が走ります。ちなみに9Rが重賞クラスターカップでラブミーチャン、セレスハント、タイセイレジェンドなどなどがおりますので、そこそこ人も入りそうです。現場入りしたどなたかがヴェレーナの姿なりをアップしてくれたらうれしいのです。クラブも忘れてるわけではないでしょうが、地方に在籍しても維持費は集めているわけですから隔月くらいで画像カメラが見たいところですm(__)m。


さて登録状況ですが、今回は「脈あり」でしょう。芝で好走経験のある馬はヴェレーナの他に数頭いるくらい。芝も勝ってるがダートで連勝しているコパノツイテル、芝で好走歴があるものの距離不適っぽいアトミックデザインとの三つ巴なのかな?コパノツイテルを先行させてしまうと差して届かず、、、のイメージがあるので先行集団のなかにはいてほしいです。今回は菅原俊吏騎手から小林俊彦騎手にスイッチされてます。小林騎手にはヴェレーナの地方2戦目で強気な競馬をしてもらったことがあります。今回もあの体でお願いしたいです。逆にコパノツイテルは鞍上がランキング上位騎手から下位騎手にスイッチ。

・・・という状況ですので、「小林騎手!ヴェレーナを勝たせてやってくださいアップ」って感じです。