世間さまはお盆休みに突入した感じです。昨日の都内は道という道が混んでました。夜中の2時くらいに首都高3号線から東名で厚木方面に向かっていた方、あの渋滞はなんだったのでしょうか、、、車車車車車

子供たちの夏休みも折り返し地点をターンした感じです。真っ黒に日焼け晴れしたのはいいですが、山盛りの宿題はどうするのだろうかはてなマークはてなマークはてなマーク「とん吉(長男)キミのことだよむかっ」これからサッカーの合宿なんかもあったりするので最後の最後に泣きをいれるんだろう。。。シラー

昨日、東サラ公式で2013年募集馬のラインナップが公開されてました。また楽しい時期が始まりますが、詳細に関してはカタログとDVDが届かないと何とも言えません。今年はどうしましょう、、、選馬に関してはあまり興奮しすぎないように、一喜一憂しないようにと自制しないとねにひひ


今週の出資馬たちの動向とヒトコトです。

レッドエレンシア

公式より 13.08.08

(ミホ分場→鹿戸厩舎)
10日(土)に美浦トレセンに入厩予定です。次走予定は8月24日の函館・HBC賞(芝1200m)に変更となりました。

公式より 13.08.09

(ミホ分場)
マシン60分、ダク1200m、キャンター1600m。
担当スタッフ「使った後は体があまり増えてこなかったのですが、乗り始めてからは飼葉もしっかり食べて、馬体重も450キロとフックラしてきました。土曜日に入厩予定ですが、良い感じで戻せると思います。今のところトモも問題ないですよ」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてと、、、、むっ

どうしたもんですかね、、、

今回ばかりは例え結果的に勝ったとしても好意的にはとれないな。ガサの無い牝馬に3走連続で函館直前輸送ですか?何か書くと悪態になりそうなのでやめときますけどね。エレンシアは走れと言われたら走るしかないですし、乗り役も乗れと言われたら乗るしかないです。だからこそ調教師の職責は計り知れないほど大きいと思います。たぶん来週の調教師コメントは「調子の波の少ない牝馬」とか「輸送をふまえて軽めに仕上げた」などでしょう。私は公式サイトのコメントでしか様子を伺え知れない立場なのでクラブがその辺は深く聞いてきてほしいように思います。大過なく走って欲しいとしか言いようがありません。


レッドヴェレーナ

公式より 13.08.09

(水沢・伊藤和厩舎)
伊藤調教師「前走後も変わらずいい状態できていますよ。目に見えて良化ということはないですが、体調は引き続き良さそうです。飼い葉も食べていますし、普段からの落ち着きもありますからね。次は14日の芝1600mに登録します。芝のこの距離は一番いい条件だと思いますし、今度こそは勝たせてあげられるようやっていきます」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ついに伊藤先生から強気なコメントがでましたニコニコ

が、心配なのは天気と盛岡の状況なんですよね。ニュースでは観測史上経験したことの無いような降雨との情報です。「競馬やってる場合なのか?」という気もするんですが、、、、いちおう週間天気では今後は「晴れ」が続くようです。平和に競馬が開催されるってことに感謝しなくてはいけないです。そして良馬場希望です。


レッドグルック

いちおう続戦みたいですね。中山1600か新潟1800という選択みたいですが、どちらが向いてますかね?印象的にはまだまだ非力な感じなので中山よりは新潟のほうがいいと思いますが、、、


レッドメテオ

熱は一過性のものだったようです。ホントに良かった。体調を通常に戻すことができれば、あとはイメージがわくのですが、現状はそんなことは言ってられません。メテオの回復力と成長力に祈るしかないですね。