さて、今週も週イチ更新になってしまいましたシラー

7月を通して忙しかった仕事は落ち着いたのですが、その反動からの飲みビールラッシュになってしまいました。

子供たちは夏休みなのにどこにも連れていけてないし、、、、反省ですね。

思いっきり反省の証として一泊二日の新潟小旅行が決まりましたロケット土曜日早朝に神奈川出発で新潟競馬場にまで一気に乗りこみます。で レッドグルック馬のレースを見る。新潟名物の直1000を見たら早めに撤収して温泉宿にチェックイン。翌日は日本海で海水浴をして終了。うーん何をしにいくのか微妙ですショック! 奥さんが良くOK出したもんです。


今週の出資馬動向と感想です。

エレンシア

ミホ分場にてリフレッシュ中です。疲れはどうなんでしょうか?鹿戸先生は続戦の意向ですので。このままいけば25日(日)の朝日岳特別ということになるのでしょう。なんだかんだで今年になって6走目ということになります。ホントに頭が下がります。25日は函館と新潟で重賞が組まれてます。騎手は誰になるのかな?鹿戸厩舎は函館は三浦・四位、新潟は北村・蝦名といった感じです。楽しみですね。


ヴェレーナ

地方5戦目は0.5秒差の4着でした。いちおう地方馬では最先着でしたが、喜んでいいのやら、、、レースっぷりも進境は感じられなかったような気がします。前走後も順調な感じです。伊藤先生のコメントでは気性面での成長が伺えるようです。次走は14日からの盛岡開催を予定。14日からの開催は連続開催なのでどこかでB1クラスの芝が組まれたらいいですね。まあ組まれなかったとしてもダートの1400mが有れば出走するんでしょう。伊藤先生の「ま そのうち勝てんじゃないかな、、、、」みたいな雰囲気は嫌いじゃないです。


ヴィヴィアン

4日(日)の小倉4R・芝1200mに出走確定です。注目は馬体重くらい。新聞のシルシは見ないようにしときます。同レースの同枠に東サラのファンタジアがいます。騎手も国分兄弟なんですよね。ちょっとオモシロポイントです。新潟競馬場のターフビジョンで応援しようと思ってます。もしかしたらラストラン?の可能性もあります。スーパー未勝利の諸条件を調べてはいませんが厳しいんでしょうね、、、たぶん、、、


グルック

4日(日)の新潟1R・芝1800mに北村騎手で出走確定。木曜日の更新では馬体重が470キロとのこと。前走が480キロですから絞れたのは好印象です。レースも470キロくらいでお願いしたいところです。発走が10時10分ですからパドックは9時40分過ぎくらい。うーん、、、間に合わせるなら4時半くらいに神奈川を出る計算になります。掲示板は確保してほしいと切に思います。


メテオ

美浦にて喉の手術を実施。予後があまり良くないようです。化膿して熱発したみたいですね。公式のコメントからは表面的な事しか伝わってきませんが、思ったより状況が良くないイメージです。個人的な印象では「正念場」と言っていいレベルだと思ってます。がんばって欲しいな。。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

東サラ公式に募集馬の一部が発表されていました。サセッティ12やエリモピクシー12は高嶺の花っぽいですが期待をさせてくれるラインナップだと思います。アグネスラズベリは現役時代好きだった馬なので(繁殖成績は今一歩ですが)期待しちゃいますね。アグネスラズベリとかミヤビランベリとかとか中途半端な名前って気になっちゃうんです。来週には全頭発表ということなので睡眠不足の日々がまた始まります。社台グループ馬・日高馬・セール馬と揃ってる感じなので東サラらしいですね。あとはどこの厩舎が加わるかが楽しみです。上原先生がいたらかなりうれしいです!

とりあえず往復800キロの運転を無事に終わらせようグッド!