今日は競馬とは無縁な一日。東京の下町、入谷の朝顔市朝顔に言ってきました。朝顔を一鉢と風鈴を買って帰宅。東京は激暑でしたからビールビールがうまかったにひひ

子供たちと朝顔はそっちのけで屋台を散策してました。

関東は一気に梅雨明け晴れしてしまいました。今年の夏は長そうです。サラリーマンにはツライところです。


昨日の夜の20時に東サラメールが届いたんですが、そこに有るはずのない【テオ】の名前が目

定期更新以外のメールは不吉なんですよね、、、、そのメールの内容は↓


公式より 13.07.05

(二ノ宮厩舎)
ゲート試験合格
二ノ宮調教師「練習のつもりで試験を受けてみました。今日は駐立も大人しかったですし、スタートも普通に出てくれました。まだ運動していても立ち上がったりするなど、うるさいところも見せているので、この後もジックリ乗り込んで行きます」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あっさりとゲート試験合格です。これはうれしい想定外です。

全兄のゼロワンチャンプがゲート難があるらしいので、気性から来るものかと心配していましたが、まずは難関をクリアしてくれました。まだまだ課題は山盛りなんでしょうけど今日のところは素直にうれしいです。

まだ競走馬登録が済んでいないようですが、「二ノ宮先生!よろしくです!」


そして、公式ブログは同時にゲートをパスしたステゴ産2頭でした。


★捲土重来の記★

メテオの横からの画像を見れてないので、どれくらい成長したのか見たいですね。。。

あと馬体重はどれくらいかな???いやぁ~期待が高まりますアップ




そして、ヴェレーナとヴィヴィアンの更新もありました。

ヴェレーナ

公式より 13.07.05

(水沢・伊藤和厩舎)
伊藤調教師「連闘の後ですが、飼い葉も変わらず食べていますし、疲れもなさそうですね。調教でダクでおろす時に何度も尻っぱねしているように元気一杯です。本当はもう少し落ち着いてくれてもいいんですけどね。次は盛岡になるのでまた輸送がありますが、前もそれほど体重減ったわけではないので大丈夫だと思います。うまく芝の短距離が組まれればいいのですが、ない場合はまた考えていきますね」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

続戦のヴェレーナです。水沢から盛岡に開催が変わります。盛岡は芝コースがあるんですが、芝1000mの次は芝1600mのコース設定です。なおかつ芝のレースは一日1レースだけ(?)と試練は続きます。

ま 思ったよりタフなようなのでその点はうれしいです。週明けには番組が出ると思われるので出走可能レースも決まるでしょう。

ちなみにヴェレーナの6月の3走(2着→3着→6着)の一口分配金はヴィヴィアンの未勝利17着時の分配金より少ないです。したがって、これからは完全に損得抜きの応援です!

「走りぬけ!ヴェレーナ!」伊藤先生 よろしくです。。。


ヴィヴィアン

公式より 13.07.05

(ノーザンファームしがらき)
坂路に入れ始めましたが、引き続き角馬場と周回、トレッドミルを併用して調整しています。先生も体だけ戻せば、すぐにトレセンに戻したいと考えているようです。馬体重447キロ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメントが少なすぎて分からないですねショック!

もう実質は終戦なんでしょうけど、走るチャンスがある以上は頑張ってほしいかな、、、、

チャンスすら巡ってこない馬もたくさんいるんでしょうけどね。

体質が弱いってのは困りますね。こればっかりは馬格の有るor無しとは関係ないですからね。

ただ体だけ戻してトレセンに戻しても同じことの繰り返しですから、、、

とにかくコメント(情報)が欲しいな。。平田先生はどう考えているだろう???