今週も仕事三昧でした。

なおかつ一回もお酒が無かった叫び

家でもあんまり飲まなかったし、、、

雨が降り続いたのもテンションが上がらなかった原因かな?

こんなに雨が降っているのにヴェレーナの水沢とエレンシアの函館の天気予報では降らないようです。

雨が降ってブツブツ言っているのはとん吉(長男)とかん太(次男)。

学校のプールの授業が中止になってしまったようです。

ウチの兄弟は小さなころから水泳を習ってきています。

お兄ちゃんのとん吉は5年生ながら個人メドレーくらいはこなします。

学校で唯一ヒーローになれる時なんです。

彼の落胆ぶりを見てると「ククク・・・・にひひ」となります。

「ま そのうち晴れるさ! あのコにいいとこ見せれたらいいネ!」


さて出資馬たちの一週間をメモっておきます。


レッドエレンシア

19日(水)に珍しくポリで追いきって20日(木)に函館へ移動。

東サラブログにも登場していましたが、右トモに不安ありげです。

不安はあるけどレースで影響があるかはわからん・・・・・みたいな感じかな。

前にも書きましたが、これはしょうがないと思うんですよね。

ダマシダマシやって痛いところは労わりながらうまいこと付き合っていくことになります。

相手関係はここ数戦よりは弱化しているんじゃないかな?

ただ3才牝馬の51キロはどうなんでしょか。連闘の馬ですけど、気持ちよく行かせたら嫌ですね。

あとはエレンシア恒例の「枠」です。いい枠引けるといいですね。


レッドヴェレーナ

公式より 13.06.21

(水沢・伊藤和厩舎)
伊藤調教師「順調に調教できていますし、馬体も細くなった感じはないですね。この馬なりに食べているので、腹袋も巻き上がってきたりはしていないですよ。本当はB1のクラスでこのくらいの距離があれば良かったのですが、今回は水沢での競馬になりますし、オープンでも頑張ってくれると思います。後は当日、少しでも落ち着いてくれればいいですね。馬自体は元気一杯なので、ここでどんな競馬をしてくれるか楽しみにしています

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ホントはノーコメントでもいいんですけどね。

今回はクラスを飛び越えてのオープンクラスです。

まあ見せ場があるとしたら逃げた時くらいでしょう。

逆に逃げれなかったら見せ場は無いでしょう。

騎乗する菅原俊吏騎手は今期まだ5勝。

過去2戦の村上忍騎手・小林俊彦騎手に比べますと厳しいでしょうね。

地方競馬を支援するという立場から馬券は買いますよ。

私は基本的に出資馬馬券は人気が無い時しか買いません。

今回は人気もまったく無いでしょうし気楽です。

「見せ場だ!ヴェレーナ!」


レッドグルック

それなりに調教を進めていただいているようです。

なんだか気難しそうな気配も見せています。

気難しいのか気が強いのかでだいぶ違います。

公式からはどちらかというと気難しさの香りがただよってきます。

調教タイムは及第点レベルが伺えます。

現段階で7月14日(日)福島5R芝1800mを北村宏司騎手で予定となりました。

ちょっと疲労の影も伺えますので乗り切ってほしいですね。

とにかく使ってナンボのサムソンっ仔ですから。


レッドヴィヴィアン

公式より 13.06.21

(ノーザンファームしがらき)
マシンとトレッドミルで調整しています。トレッドミルは常脚と速脚。もう少し体重を戻してから乗り出す予定です。現在の馬体重435キロ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヴィヴィアンの更新はホントに淡白です。

東サラと関西厩舎の関係でしょうね。

特に平田厩舎情報は少ないです。

ヴィヴィアンがもっと走ってくれたらそんなこともないのでしょうが、走らないから情報も無いです・・・では困ります。

私の出資のスタンスは「長く楽しむ」です。

もっと一喜一憂したいので厩舎での様子、馬体重を増やすために取り組んでいること、なんでもいいのでもっと情報が欲しいですね。



いちばん気になっているメテオの情報は今週はナシ。

来週末まで待ちましょうにひひ