今週は月曜から雨降りでした。

仕事はそうでもなかったけどお酒が多かったにひひ

今夜は準休肝日というか半休肝日というか少しにしときます。


週末は出資馬の出走はありませんのでササッとまとめときます。


エレンシア

23日(日)の潮騒特別のヤネは三浦皇成。

不安のあった右トモもダマシダマシ行けそうですね。

鹿戸先生が乗って確かめてくれてますので安心です。

函館には直前入厩です。

これに関しては疑問もありますね。

今年は札幌ナシの函館開催なので行きっぱなしでもいいかと思うんですよね。

ま 来週が競馬です。

毎週1200mのレースがあるので調整しながら、相手関係を見ながら使っていくとかできないもんなんでしょうか?


ヴィヴィアン

ノーザンファームしがらきに帰還。

平田先生は次走に短距離をチョイスした模様。

これは賛成です。

できれば「坂」も無い方がいいです。

相手が弱くなるなら関東でもいいんですが、

輸送は歓迎できないから小倉ですね。

夏の小倉1200でお願いします!


グルック

ゲートは受かったのでスパルタ開始か?と思ってたらヒザ裏に張りが、、、

若馬はちょっとしたことで下降線になったりするので、乗り越えてほしいところ。

福島の芝1800とかが個人的には希望です。


メテオ

公式より 13.06.14

(下総トレーニング)
担当スタッフ「今日もコースで5F75秒のところを乗りました。体力的には問題ないし、手応えも十分。動きは悪くありません。ただ、速いところをやってダクに下ろすまでの間、特に息づかいが荒らくなりますね。内視鏡で見ても喉鳴りの所見はないので、先生も様子を見ながらこのまま進めて欲しいとのことです。気性的にヤンチャで気張ったところがあるので、それも少し影響している気もします。ただ、速いところに行けばむしろ気にならないので、様子を見ながら本数を重ねていきます」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここのところメテオの出資者の方のブログに書かれていますが、

なんでしょうかね???

一過性のものにしてはもうだいぶたちますしね。

次回の更新を待つしかないなあ、、、、、

こんな状況でのトレセン入りはまず無いでしょうし、すでに頓挫してる気がします。

なんとか好転しないもんかな。。。


ヴェレーナ

公式より 13.06.14

(水沢・伊藤和厩舎)
伊藤調教師「この中間もカイバ食いもいいですし、馬体も変わりなく来ています。次のレースは22日の水沢(D1400)を予定していますが、前走くらいの体重でいけると思いますよ。そのレースはオープン戦になるので、相手は強くなりますが、この馬は1600や1800よりも短いところの方が合うと思うんです。前走も1000mで良いスピードは見せてくれましたからね。オープンの馬たちを相手にどれだけやれるか見てみたいと思います。いまは攻め馬でも落ち着きが出てきましたし、休みなく使っている割に体もしっかりしています。良い状態でレースに臨めると思います」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんとも伊藤先生はたのもしい感じ。。。。。。とか言ってる場合なのか?

想定馬リストを見たらエーシンブランとかいるし。

個人的にはヴェレーナが一番楽しいです。

週二回更新してほしいくらいです。

クリスエス産駒なんで使いつつ、、、かもしれないし。なんてね。