ヴィヴィアン

公式より 13.05.29

(平田厩舎)
坂路にて追い切りました。
 坂路 55.2-40.6-26.6-13.5 馬なり
平田調教師「牧場でかなり体を増やしてもらって良い状態で帰ってきてくれました。気性的にも落ち着いていて成長を感じます。今日もこの馬にしては上々の動きでしたし、今の感じのままレースまで仕上げていきたいですね」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これだけ???ですか。。。

厩舎のコメは毎度毎度ですがアッサリ淡白です。

これは平田厩舎の体質ってよりはクラブと厩舎の関係の問題かな?

それにしても馬体重どれくらいなんだろ?


半妹のアドマイヤリッチの2011の直近の更新にこんなコメが、、、

(ノーザンファーム早来)
周回2400m(ハロン20秒)、週2回坂路17-17、馬体重416キロ。
担当スタッフ「変わらず周回と坂路にて順調な乗り込みを継続することができています。大きく馬体が増えてくる感じはないのですが、きっちり乗りながらも少し増えてきていますし、飼葉も残さず食べていますからね。お姉さんのヴィヴィアンよりも骨格はしっかりしていますし、これからの変化は十分に見込めると思います。順調に乗り込めていますので、鍛えながら心身の成長を促していきたいですね」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

うーん、、、

ちなみに去年の同じタイミングでのヴィヴィアンのコメ↓

(ノーザンファーム早来)
週3回周回2400m(ハロン20秒)、週3回坂路(ハロン16-17秒)。馬体重410キロ。
担当スタッフ「調整過程は申し分ないですね。週2回は坂路で17-17。週1回は16秒ペースで乗っています。小柄な馬ですが、それを感じさせない動きで、ブレずに真っ直ぐに駆け上がってきます。パワーも付いてきていますし、フットワークにはバネがありますね。この馬の素質を上手く引き出せているように感じます。やはり馬体重はポイントになりますが、食欲も十分ですし、成長を見守りながら今後も進めていきますよ」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメントだけ比較するとヴィヴィアンのほうが良く見えちゃいます。

ホントに難しいですねショック!