岩手競馬所属のヴェレーナの出走予定が出ました。


ヴェレーナ

公式より 13.05.29

(水沢・伊藤和厩舎)
伊藤調教師「さすがにレース後は食いも落ちましたが、ここにきてまた戻ってきています。体重は少し減っているかしれませんが、そこまでテンションも上がってきていないし、細いという感じもないですよ。久しぶりに競馬を走ったからか多少トモの踏込が悪い感じはしますが、徐々に良くなってきていますし、この程度なら大丈夫でしょう。一度、芝の短いところを使ってみたいので、初めての距離になりますが1000mに登録します。スピードのある馬ですし、スタートさえ決まればこなしてくれると思いますよ。強い相手もいますが、期待しています
※6月1日(土)の盛岡競馬・芝1000mに出走予定。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

赤い字の部分が要素。

青い部分が要素。

こういう要素を根拠のない要素で払しょくするようなコメントの場合は

自信が無いケースが多いように思います。

強い相手と言うのはおそらく前走のダ1500mでぶっちぎられたコパノツイテルです。

コパノオーシャンズの半弟でコパノリチャードの半兄と血統馬です。

新潟の芝1200mで未勝利戦を勝ってます。


地方のクラス分けは良く分からないですが、また一緒のレースになるんですね。。。

前走で1.5秒ちぎられてるので大きなことは言えませんが、

ヴェレーナが芝1200mの持ちタイムだけ走ればチャンスが無いこともないかと、、、


東北は雨も降らなそうなので良馬場でいけそうです。

ま 「奇跡待ち」な状況に変わりはありませんが、

勝つならぶっちぎって欲しいですアップ