ダービー終わりました。

今回ばかりは勝ってほしかったユタカさんが戴冠金冠

終わってみたら危なげなかったですね。

ダービー5勝目ですか、、、

「おれはまだ終わってない!」という思いをコトバを使わないで

アピールするのには結果が必要ですからね。


とてもスマートなジョッキーなので、

言いたいことを好きなように言ったりはしません。

余興やジョークとして相手の馬名や騎手名を出して

場を盛り上げることは有りますが、

3面記事の見出しになりそうな俗ことは言わない。

常に人に見られていることを意識しての言動。


そんなユタカさんのここ最近のピンチ。

ホントに良かったです。

武兄弟でオークスとダービーを獲りました。

デムーロ兄弟が話題になってましたが、こっちが正解でした。


ユタカさんに勝ってほしいと念じ、馬券もそのように買い、

ゴールの瞬間は「うっし!」となったのですが

ワタクシの目は決勝線すこし手前のユーイチにありました。

坂を上って抜けだしたときのユーイチの気持ちはどんなだったんですかね?

たぶん「抜け出てしまった!ここじゃ早すぎる!」って感じ?

外からキズナが並びかけてきたときに敗北を感じたんでしょう。

ガックリと頭が下がった状態でゴールを迎えてます。


ユーイチの無念。。。

うーんなぜか敗者に目が行ってしまいます

いつかはユーイチもダービー獲ってほしいです。

父子2代の悲願ですから。


ダービーを勝ってほしい騎手と言えばあとはエビナさん、

ヨシトミさん、あとは関西の小牧さんかな。

どうしてもチャンスに限りのあるベテランになります。


メテオの二ノ宮厩舎だとヨシトミさんが乗る可能性もありますね。

夢のまた夢ですが、デビュー前しかこういう想像はできませんから。。。



今日のダービーはワンセグ観戦でした。

とん吉(長男)とちん平(次男)のサッカークラブの練習におつきあいでした。

再来週が市のカップ戦なのでしばらく競馬はライブで見れないかな?

来週は小学校の運動会だしな。。。

毎週の競馬も気になりますが、子供たちとの時間も限られたものです。

とん吉(長男)はそろそろ「父ちゃんは見に来るな!」という時期になりそうです。

子供はどんどん親離れするんでしょうが、父ちゃんは子離れできるかな?

自分の子離れが終わった時にゆっくり競馬ができたらいいですね。

・・・・とは言うもののウチにはかん太(三男)0才がいるので当分は無理だな、、、

パドックの階段に座ってカップ酒。。。あと15年は無理か。。。にひひ