GW後半は仕事の予定でしたがポコっと休みになりましたニコニコ

ちん平(次男)の歴史探訪シリーズで江戸城(皇居)を散歩してきました。


日ごろは首都高を走る際や中央線に乗った時に石垣や濠を目にすることはあります。

でも、皇居にはなかなか行かないですよね。

私も20年ぶりくらいの訪問でした。

とはいえ、天守閣が現存しているわけではないので、

広大な公園を散歩している感じでした。

天守台~松の廊下跡~百人蕃所~二重橋

とにかく広いので徒歩での移動が大変です。

すぐそこに見えている場所に行こうとするのですが、

歩いてみると思ったよりぜんぜん遠いんですショック!


海外の方もたくさん来てました。

ちん平は楠正成の銅像と写真を撮ってご満悦でした。


★捲土重来の記★-DSC_0161.JPG

子供たちは帰りは爆睡。

さあGWの残りはサッカー三昧だ。二人ともガンバレビックリマーク


土曜の競馬も振り返っておこう。

プリンシパルは逃げ切りでしたね。

サムソンの産駒が結果を出したことはうれしいけれど、

どうなんでしょうか???

本番でも人気ないので気楽に逃げれば「あっ!」ってなったりして。


京都新聞杯はキズナが圧倒的な力の差を見せました。

ユタカファンとしては納得のレースでした。

が、、、、なんとなくトライアルホースっぽくて心配です。

トライアルであまりにもインパクトの強いレースをすると

本番で謎の凡走ってなるケースありますよね。


ライブで見てないと宝くじの抽選みたいですシラー