中山から帰還しました。


レッドエレンシアの房総特別は勝馬から0.6秒差の9着でした。

まだ関係者のコメントが無いのでなんとも言えませんが、

中山も1200も向いてないんじゃないですかね。


昨日の東スポで鹿戸先生は「中山は向いている」みたいなコメントでしたが、

なんとも判断しづらいですね。


今日はスタートを5分に出て、先行集団の内を進めました。

そのまま内をまわって直線も見せ場もないまま入線といった

見ている方としてはしまらないレース。


見た目以上に内が悪いんですかね?

力のいる馬場は向いてないに決まってます。

直線に向いたところでバランスを崩したようにも見えました。


そのあともゴールまで目いっぱいに追われたわけではないので、

今日は展開が向かなかったと思いましょう。


これだったら外を回したほうが見せ場くらいはあったかもしれません。

でも、続戦可能ならば続戦希望ですね。

福島の初週の吾妻小富士とかどうでしょう。

馬場も良さそうだし、坂も無いし。

鹿戸先生!平坦小回りでリベンジしましょう。



★捲土重来の記★-2013-03-09-16-26-33_deco.jpg