ラストグレイス II(仮) | モソモソのブログ

モソモソのブログ

ブログの説明を入力します。

遅い挨拶になりますが、今年もよろしくお願い致します。

 

さて去年はいろいろとお仕事いただいたり

 

ゲームフェスに応募したり色々寄り道しておりました。

 

去年したこと

 

・ダブルプリンセス完成版

 

・Andappラヴィウルフ

 

・ニンテンドー3DSRPGツクールフェスのサンプルゲーム

リトルヒーローズ

 

・キュンぴっと

 

正直ちょっと疲れました 汗

 

なので今年からはまた長編制作に専念しようかと思っております。

 

(実は少し前から取り掛かってます)

 

現在ラストグレイス2を製作中でございます。

 

前作と繋がりはありませんが「人類滅亡」がテーマという部分は同じです。

 

たぶんフィールドはこんな感じになりそうです。

 

 

カペラの約束やダブルプリンセスでは、ほとんどの装備品は使い捨てのような存在でしたが今作はひとつひとつがかなり存在感あるモノになっております。

 

例えば「ブロードソード」や「レザーアーマー」であっても、世界にひとつしかありません。

 

まだサンプルです。

 

ちなみに全ての操作はマウスで行います。

 

キーボードには対応してません。

 

ネットワークを利用したものを一部考えてます。

 

(ネットワークに繋がってなくても遊べます)

 

今後も色々とブログに書いていこうと思いますのでよろしくお願いします。