今日も人に会う約束があって
大通りのドトールで時間を潰してます。


いや、やっぱり空いていていいですな。
席を探さなくとも空いてます。


ここ最近の北海道は激寒く、
昨日は薄手のコートを着ていたんですが
歩きまわると汗ばむ感じだったんで


「今日はいらないか」


と思いコートなし。


でも、やっぱり日が落ちると寒いっす。




東京に居た時は
こうやって一人で過ごす時間しかなかったんですが
帰任してからは一人で過ごす時間はなく


なんか、
こうやってコーヒーショップで一人でいる時間が
とても久しぶりのような感じです。


人が少ないからか
北海道人が内向的な人がおおいからか(ほんとか)

コーヒーショップ内も静かな感じで
落ち着けます。


ああぁ。


やっぱコーヒーショップの飲み物は
美味しいですなぁ。



帰任してからの一週間は
東京の一週間よりも短く感じます。


それはなんでなのか。


家族で過ごしてる時間が多いと
時間が過ぎるのも早く感じるんですね
きっと。



でも、最近は休みの日の天気が
パッとせずに、ずっと寒いんで
イマイチな休日の過ごし方になってます。


子供に鉄棒や縄跳びを教えなきゃと思ってても
なかなか温かくなってくれません。


女の子だからなのか、
小さい頃はみんなそうなのか。


親がたくさん外で遊んであげないからなんでしょうね。
どうも運動神経は良い方ではない感じがします。



っというか異常に怖がりで、
何をするにも怖い怖いと言います。


でも足は速そう。


幼稚園のクラスの女の子の中では
一番早いと豪語してます。



ああ、桜の花は開けども、
なかなかポカポカという春はきませんなぁ。