昨日の夜は

原籍会社から東京の同じ会社に出向に来ている人から

飯を誘われたので

久々に吉祥寺で焼き肉を食べてきました。


彼は独身なんですが3年間出向で来ていて

やっと来月いっぱいで札幌に帰還できます。


いや、3年も東京にいると

札幌に戻っても、このまま東京に居ても

別にどっちでも良い感じになってるみたい。


そりゃ車までこっちに持ってきて

3年も生活しているとどっちでも良いよなぁ~



そうは言うものの

やっぱり地元に帰れる方が嬉しいとのこと。


そりゃそうだ。



昨日は「七輪焼き肉 安安 」吉祥寺店へ!


安いと聞いていたけど

安かったですねぇ。


2人で行って


ライス(大)×2名

ライス(並)×2名

ビール×1杯

ウーロン茶×1杯

その他肉×10皿くらい?


で合計4500円


ゆっくりと食べたんでお腹もそれなりに一杯になったし。



ただ!


席のいたるところに(メニューにも)

「生肉はトングで触ってください」

「よく焼いてください」

という注意書きが。。。


過去に何かあったのか。

安い肉の理由がまさしくこれ(注意書きから意図するもの)なんでしょうけど。


とりあえず良く焼いて食べました。


今のところ腹痛はないので何でもないと思います。



まぁ、焼き肉ということで

タレを付けると味的にはどれも同じような感じになってしまいますが

安いからか、良く焼いたからか、

肉は硬かったです。



その後、コーヒーでも飲もうと

近くのコーヒーショップをうろうろするも

どこも満席状態。


田舎の札幌とは違い

こちらのコーヒーショップはどこも

常に人でいっぱいです。


人の回転も良いし、あれは儲かるよなぁ。


と関心します。



なんとか席数の多いチェーン店で座れる所を見つけました。


いつも出張などしている時の待ち合わせや時間つぶしは

だいたいドトールコーヒーに居座ってるんですが、

やっぱりコーヒーショップによって味は違うもんですね。


いつ頼むアイスラテを頼んでみましたが

ここの店のは薄味でした。



それに広いフロアに人が満席状態で座ってるもんだから

雑音が多く、目の前で話している人の声がなかなか聞こえにくい。


ゆったりと静かな雰囲気で、

とは、なかなか行きません。



それにしても

やっぱり誰かと食事するのは美味しいですね。しょぼん




今日は朝から雨が降っていましたが

昼ごろからはすっかり晴れ間が見えてきました。


東京ではすでに梅の花が咲き始めています。


もうそろそろ、春になるんですねぇ。桜