札幌に滞在して、早15日が過ぎました。


札幌にいれるのはとてもうれしいのですが、
札幌の原籍の会社の仕事も無茶ブリで入れられて
そんなに楽ではありませんな。
世の中は。


道内でプレゼン4件+出張2回
東京にいるのとなんら変わらない仕事生活になってます。


ただ、プライベートでは、
産まれたばかりの下の子がいるので
カミさん孝行にはなっていると思います。


上の子も5才ですが、
今までは一人っ子で色々と可愛がられていたのに
急に下の子が生まれておねーちゃん扱いされてしまい
下の子ばかりにママが優しくするのを見て
自分にも優しくしてほしいと訴えています。


なんか僕の実家に泊まりたいと
自分から言い出すことが多くなってきました。


じーちゃんばーちゃんは上の子に優しくしてくれるし、
居心地が良いんでしょうね。


札幌は先週金曜日から雪まつり。
ここ数年は暖冬といわれていて
そんなに、そんなに寒くはなかったんですが、
今年は今までのツケが回ってきているのか、
寒い日が続いています。


明日から東京に戻るまでは
出張とプレゼンの毎日。

そして2/17には東京へ戻らなければいけません。


今回は思いもかけず札幌に長居できたので
良かったです!



そして東京でのOJTも残すところ
あと2カ月となります。


過ぎて行った日々は早く感じるもので
東京に行ったばかりのころは先が長かったんですが


クソ暑い夏を超え


忙しい仕事の毎日を過ごし


やっと涼しくなってきて


年を越し


子供も産まれ


今日までに至ってます。


あともう少し。

これだけが東京に居る時の励みになりますね。