やっと大都会にも秋の足音が聞こえ始めました


外もかなり涼しくなってきて

すごしやすいです


ただ、北海道のように

雪が降りそうな感じはまったくありませんが。



日中もジャケット着て歩いてもいい感じの気温

それでも天気が良い時は汗ばみます


湿度もかなり低くなり

空気も乾燥してきています。



先週に札幌に帰った時は寒かったですが

今度札幌に帰った時は

確実に冬の恰好をしないと

風邪引くし

アウターがないと逆に周囲から変な目でみられるんだろうな。


次回は11月末の3連休に帰ります。



来週末は家族が東京に遊びにきます!


お腹の子供も安定期に入って

だいぶお腹も大きくなっていますが

この時期を見逃すと

家族での道外旅行なんていうのは

また2~3年はできなくなるので


娘の大好きなサンリオピューロランドへ行ってきます。


今時期は京王多摩センター駅では

イルミネーションも始まって

観光シーズンではないのかも知れませんが

旅行に来たという気分を味わうことができるんじゃないかと思います。



最近は週末に出張や帰省して

いなかったので冷蔵庫の中が空っぽ状態で

インスタントラーメンが主食になってます。


明日は食材の買い出しにいかないと

インスタントラーメンばかりだと胸焼けして・・・


今日の夜は寮の仲間と久々に吉祥寺に晩飯食いに行きます。

食べ飲み放題なんである程度お腹をすかせておかないと!