やっと新幹線に乗った。。。
ただいま新大阪から移動中です。


そろそろ京都かな。



土曜日からの兵庫出張中は
久々に東横インに宿泊してました。


なんだか全然寝付けません。
2泊目でやっと気づいたんですが
自分には枕が高すぎるんです。


それで寝つきが悪く
1泊目なんか1~2時間置きに目が覚めてしまって
ぐっすりと眠れてませんでした。



そう言えば以前に
2週間ほど千葉に出張してた時も
東横インを利用してたんですが

ずっと寝心地が悪くて
寝ても疲れがとれなかったことを思い出しました。


その時も結局まくらをまともに使わないように
工夫してたんだっけ。

かといって枕がないと寝れないし。



昨日は枕の端っこだけに頭を乗せて
枕の高さの恩恵を受けないように寝ました。


なんとか寝つけたものの
やっぱり夜中に1度は目が覚めてしまう。

寝ているうちに枕に普通に頭を乗せてしまって
結局まくらの高さの餌食に…



今日は朝6時起きだったし
疲れが溜まりまくってます。


今回の出張はMAX5名いたし
飲みにいける時間があったので
土曜の夜は居酒屋に。
日曜の夜に地元で有名な串カツ屋さんに行きました。


串カツ屋は込み合っていて
10分ほど待たされましたが
中に入ってみると、

家族で晩御飯を食べていたり
お年寄りが集まって飲んでいたり
大衆居酒屋!って感じでした。


串カツもすぐにでてくるし
美味しかった。

いい感じに食べても一人約2000円。

美味かな、美味かな。



でも、今の自分の身分では出張時日当は
もらえているものの、本当に微々たるもの。
(ワンコイン)


飲んでしまったら赤字状態です。

そこが痛いところでもあります。


飲みさえしなくて、
いつものようにコンビニ弁当で済ませていれば
赤字にはなりませんが。


まぁ酒飲んだんで仕方がない。

串カツも美味かったしね!