今日は特に予定を入れていないフリーな日


子供が2か月くらい前から欲しがっていた本が

近くのダイエーの本屋さんで売れてしまって

つい最近無くなってしまったとのことで

その本を探すということに。



午前中からArio に行ってきました。

セブン&アイホールディングスの大型専門店街です。


やっぱ大型ショッピングモールは利用しやすい!

行けば何でもあります。


こういうのが阿佐ヶ谷近隣にもあれば便利なんですけどね。

土地が無いんでしょうけど・・・



昨日、小樽に行く途中にコーチャンフォー に寄ってみたものの

在庫切れ

今日はArioに入っている丸善に行ってみたものの

ここも在庫切れ


そうとうレアな本がダイエーには置いていたらしく

その本が大型書店に行っても見つかりません。


ここを探してなかったら諦めるという事だったので

本は諦めてヘアバンドを購入してました。

諦めがついたようで良かったです。



ランチは札幌にいれば月に1度は訪れる

宮田屋珈琲 へ。


月1ペースで家族でランチを食べに行きます。

ランチと行っても珈琲とトーストのセットなんですが、

意外にトーストが美味しく、

それを知った時から定期的に行ってます。


何よりこの雰囲気と美味しい珈琲が飲めるのが

楽しみです。


店内も広い為、過ごしやすいですね。




何より東京には都心を離れると

広い店がなかなかありません。


細々と色々なお店はあるんですが、

なかなか落ち着けるようなお店が見つかりません。

空間が広いだけでも良いんですが。


あとはどこへ行っても人、人、人。


人が多すぎて全く落ち着けないってのもありますが・・・



そんな定例の珈琲屋さんでランチ。



あとは自宅で子供と遊んでました。

幼稚園での遊びを永遠と付き合わされます。得意げ


しかし、歌に踊りにとよく覚えるもんです。

来月に控えているお遊戯会の踊りも家で練習してます。




晩御飯は久々に自宅で!

昨日、小樽と赤井川から貰ってきた食材で。


いくら丼
気ままな単身生活

ビールのおつまみにたこの刺身
気ままな単身生活

そして畑でとってきた枝豆

気ままな単身生活


毛ガニも貰ってきましたが

それは明日のカニチャーハンで。

足の根元は生で食べましたが、美味かな美味かな。



畑からはジャガイモや大根も取ってきてたんですが

美味、美味。


何をたべても北海道の食材は

美味し


やっぱこれだね。



明日はとうとう東京へ戻る日。

すでに憂鬱でございます。。