昨日の話なんですが、

また、朝も早くから新幹線新幹線で関西地方に行ってました。


新神戸駅で新幹線を降りて、

そこから地下鉄で終点まで。


今週前半の東京は風も湿気が少なくて

とても過ごしやすかったんですが

関西地方は普通に暑かったです。


真夏を感じました。



プレゼンを終えて帰路。

新神戸駅でちょっと時間があったのでお土産を買おうと

色々と物色していました。


神戸土産と言えばスイーツなんですかね?


前も神戸空港に行った時には

スイーツが目立ってたんですが

新神戸の駅でもスイーツ、スイーツ、スイーツ



今回は神戸プリンを買ってみました。

「生チョコも美味しいよ」と言われたんですが

冷蔵製品なので持ち運びが面倒なので諦めました。


新神戸駅はJR線がなく新幹線しか止まらないんですが

(地下鉄はあります)

駅自体が最近改装されたようで奇麗でした。




ただ!

ホームにあった自販機!

お茶を買おうと150円を投入するも

50円の表示。


あれ、おかしいな


ともう一度お金を入れなおそうとおつりレバーを引くと

カチャンという音はすれども

返金口にはお金が何も出てきません。


はぁ!?


と思って何度おつりレバーを引いても変化なし。



しまいには選択ボタンが煌びやかに光りだしてるし。

※つまりは何事もなかったかのようにお客さんを待っている、あの状態。



いっそ蹴っ飛ばしてやろうかと思いました。


もう一度150円を入れるのは怖いので

ためしに10円を入れてみると

ちゃんと10円の表示。


おつりレバーを引いてみると

カチャンと10円が返金口に落ちてきました。


なんだコイツ!


と腹立たしくなりましたが

大人しくあきらめ売店でお茶を買いなおしました。


500mlペットのお茶に300円もかかってしまいました。


ついてねー。。