朝から雨雲がかかっていて

外もどんよりと暗かったんですが、


やっぱり降ってきました、雨。

また突然の如くに物凄い勢いで降り始めました。雨


今は寮にいるので雨なんか気にしませんが

テレビの映りがものすごく悪くなった・・

見れたもんじゃないくらいに。

せっかく北海道物産展の番組を見てたのに~。




この異常気象は大都会に対する警告ですよ。

積乱雲が生まれやすい環境を見直さないと。台風




ちょっと前に「レッツノート(CF-W8) 」がやってきたんですが。

これ、軽量コンパクトで最高です。


今まで3Kgくらいの自前のノートパソコンを持ち歩いて

移動していたんですが、あの重さが嘘のよう。


やっぱ持ち歩くのであれば、軽量コンパクトで丈夫なPCが一番です。

本当に助かります。

モバイル環境最高!



9月の連休に帰省しようと思っていて、

昨日、飛行機の予約を取ろうとネットで見てみると。。。


9/18(金)の夜便での移動は満席で無理ですな。

いや~もっと早くに予約しておけばよかった。


なんとか9/19(土)、9/23(水)の飛行機チケット購入しました。



お、なんだかんだで、ブログ書いているこの10分くらいで

雨音が止んだな。


ほんと、変な天気です。