現在、新千歳空港です。


灼熱の東京へ戻る飛行機を待っています。



僕の涼しい札幌の夏も終わりました。

今日の夜からはまた灼熱です。





札幌での思い出をどば~っと放出したいと思います。



①豊平川の花火大会


昔は花火の「ど~ん!」という音が怖くて泣いていた娘も

今は花火が奇麗だといって一緒に見ることができるようになりました。


ローカル話となりますが、

北野で行われる厚別川の花火大会は祖父の家の目の前の河川敷で

打ち上げられるので迫力満点でした。

今年は見れなかったんですが。


以下は豊平川花火大会の花火です。



気ままな単身生活


気ままな単身生活



②子どもと公園遊び!


実家近くの公園で遊んでいましたが、

ふと、ナナカマドの木を見てみるとすでに赤らんでいるのを発見。


まぁ、例年であれば8月のお盆過ぎからは寒くなっていくので

気が早いきもしますが、これが北海道なんでしょうね。


携帯で撮ったので指が入ってますが…ショック!


気ままな単身生活


③大通り公園のビアガーデン!


札幌にずっと住んでますが、

大通りのビアガーデンに行ったのは何年ぶりだろうか…


しかも芝生に座り込むのではなく席に座って飲めました。

会社の打ち上げという名目だったので、

ヒマな人が先に来て陣取りしてたようです。


昨日は快晴でとても良いビールが飲めました。

意外と外だとビールもグイグイ飲めてしまいますね。



気ままな単身生活


この他にも子供を連れて海水浴にも行ったし、

モエレ沼公園やさとらんどに行って遊んだし、

子供にとっては「普通の夏休み」を過ごせたなぁと思ってくれれば

それが幸せです。


いい思い出になってくれたかなぁ。