こんにちは。
ヒプノセラピストの松田みゆきです。


ご訪問ありがとうございます(^o^)




前回のブログで「姫路に初詣」
書いたのですが。


夜20時頃に、姫路の初詣から帰宅すると、

私たちを出迎えるアイちゃん(犬)が静か···

静かすぎるニコ💧

慌てて、家中を家族で探したけど、いない。






出掛けるときには、確かにいた!

みんな、アイちゃんを見てる。

なのに、いない···と、いうことは、


私たちが、出掛けるときの
どさくさに紛れて、お外に出たぁぁガーン❗❗


一大事です滝汗滝汗滝汗


と、いうことは、
アイちゃんが、家を出て、

もうすでに、8時間も経ってるガーンガーン


夜だし暗くて、ぜんぜん見えないのだけど、
あちこちを探して、探して、探しましたアセアセ

が、しかし!

どこにもいません滝汗


この寒空の下、いったいどこへ···



15才になる老犬。

15年間、冷暖房の快適な環境しか知らないのに、最低気温零度の中で生きていられるのか、心配でした。

白内障で、糖尿病で、心臓も悪くて。

お医者さんから、元気そうに見えるかもしれないけど、いつ死んでもおかしくない状態、

長くて1年と言われて、
残りの時間を家族と大切に過ごしていたときに、行方不明。


私の心臓はバコバコ、脈もドクドクアセアセ
ぜんぜん寝られず朝を迎え。


私は1日、仕事が入っていたので、
探すことはできませんでしたが。


もし、私が迷子犬を保護したら、
どんなワードで検索するかと考え

『倉敷 迷子犬』で、
検索したとき一番最初にある掲示板に、
アイちゃんの情報を載せました。

そして、この日は、新月だったので、
宇宙くんにもお願いして🙏🙏🙏


娘たちは、朝から捜索開始!
何時間も、あちらこちらを探したそうですが
どこにもいませんでしたショボーン

娘も、ツイッターで皆さんに
情報を拡散のご協力を頂いて。



そーして、とうとう夜9時にガーンショボーン



諦めず、
無事に見つかることを祈りながら🙏


掲示板から届くメールボックスをスマホの画面に出したまま、まめにチェックして。


もし、このまま、また一晩過ごしたら···
老体のうえ、病気の身体で、
最低気温零度の中、
もう一晩、越えることができるだろうか···

そう思いながら、もう一度、
メールボックスを確認すると、

な・なんと!


アイちゃんの情報を載せた掲示板から

『アイちゃんの情報』

と、いう題名で、3通のメールがポーン


『見ました!戻っています。』
『戻って、探しています!』
『保護しました!連絡ください。』

見つけてくださった方から、3通のメール。

その方の携帯電話の番号に
電話しよう!思うけど、
あまりに慌てすぎて、番号が押せないガーン

何とか電話をかけると、
とっても明るい優しい声の女性👩


『掲示板に載せていた写真の特徴と、そっくりなので、間違いないと思いますよ!』


『ありがとうございます笑い泣き笑い泣き

『ありがとうございます笑い泣き笑い泣き



即!飛んで行きましたリムジン後ろリムジン前


ものすごい交通量の多い道路を横断して
とんでもないところまで行っていました。
(まさか···車を全部、止めたのか滝汗


とても優しいご家族に
助けていただきましたニコニコ


もぉ〜奇跡のようです笑い泣き

嬉しいやら、ホッとするやら。



こ・こんなに嬉しいことが
あるでしょうか〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き




見つけて頂いたときの状況は、こうでした。

ご主人が運転する車に、
アイちゃんが飛び出してきてポーン
慌ててハンドルをきり、

そばを歩いていた人たちが、
アイちゃんを道の端に寄せてくれたそうです。
(みんなに、助けてもらっていたんですね笑い泣き


ご夫婦は、『あの犬、絶対!迷子犬だよね』
と、言いながら、探しに戻ってくれたそうです。

『見つけたけど、ガタガタ震えて怖がって、
車の下に隠れて、なかなか出てきてくれなか
ったんですよ(^_^;』

『クッキーを2枚、食べました(^_^)』


別れるときに、
『じゃあね!もう迷子になるんじゃないぞー』
と、ご主人が
アイちゃんの頭をなでようとすると、


ビビリのアイちゃんは、恐くて
噛みつこうとするんですアセアセ

ひえぇぇぇーーーゲッソリゲッソリゲッソリ


恩を仇で返すとはゲロー


それでも、笑顔で笑って、
ご家族全員が一人ずつ、笑顔で
『じゃあねウインク』って、
アイちゃんの頭をなでてくれましたピンクハート


この数日、何度も何度もこのことを
思い出すんです。



引きそうになった犬を心配して探しに、

わざわざUターンしてくれて、

わざわざ掲示板を検索してくれた···

そんな優しい愛に満ちたご家族を思い出すたびに


心がじーーんとしてお願い

染みて、染みて···

涙がドォーーー(ToT)




今年は、出だしから

地獄↘から天国↗

体験しました(笑)



帰ってきたアイちゃんは、

やはり、体力的に限界だったようです。


とても疲れ果てていて、
ソファーにも上がれないほど、
足がガクガクでした。





翌日も、ずっと寝ていてzzzzzz

だけど、
ものすごい食欲でもぐもぐもぐもぐ


でも、吐いた胃液が、赤く。


帰りたいのに、帰れなくて、
かなりストレスを感じていたんだと、
痛感しました(T_T)

今、こうして、アイちゃんが元気な姿を
見ることができているのは、

見つけてくださったご家族の方をはじめ、
たくさんの方が助けてくれたおかげです。

ツイッターで拡散をしてくださった皆さまも
ありがとうございましたm(_ _)m

人の優しさが、染みて染みて(T_T)
本当に心から感謝を申し上げます。



帰ってきたアイちゃんは、汚れていたので、
ペットサロンで、シャンプーしてもらった
ときに、『迷子札』があったので、
早速、作ってもらっているところですニコニコ


が、しかし、
当の本人が、あれ以来、まったく外に出ようとしません。

かなり懲りたみたいです(^_^;




「いいね」を押してくださった皆さま
読者登録をしてくださった皆さま
いつも読んでくださっている皆さま
本当にありがとうございます(^o^)



次回こそ、
前世療法のお話しを書きたいと思いますお願い