千葉市が求める人材 | 今日の出来事とか。

千葉市が求める人材

千葉市が求める人材とは
 地方分権の推進や社会経済情勢の著しい変化により、市民ニーズも複雑・多様化、さらには高度化・専門化の傾向にあります。限られた資源(人・財源)でこれらに的確に対応し、市民サービスの向上を図るには、職員一人ひとりが常に市民の目線に立ち、市民の立場で考え、市民とともに歩む姿勢を持つこと、そして山積する課題や問題を回避せず、果敢に挑戦することが不可欠です。本市では、市民の目線を持ち、果敢に挑戦する意欲があり、フレッシュな感覚と柔軟な発想・創造力を発揮し、健康で生き生きと仕事に取り組める人材を求めています。


民間企業等職務経験者試験募集概要

受験資格
(1)昭和25年4月2日から昭和56年4月1日までに生まれた人(学歴は問いません。)
(2)民間企業等での職務経験が直近10年中6年以上ある人(平成21年7月31日現在)、または、平成20年度民間企業等職務経験者を対象とした千葉市職員採用試験の受験者。

(注) 1  「民間企業等での職務経験」には、会社員、自営業者等(公務員は除く。)として、週あたり40時間程度の勤務を1年以上継続して就業した期間が該当します。

2  職務内容は問いません。

3  職務経験が複数ある場合は、通算できます。ただし、同一期間内に複数の職務に従事した場合は、いずれか一方のみの職歴に限ります。

4  最終合格後、職務経験期間の確認のため、職歴証明書等を提出していただきます。なお、6年以上の職務経験期間が確認できない場合は、採用されません。



試験日時:平成21年9月27日(日)

http://www.city.chiba.jp/boshu/kakushiken5.html