こんにちは、ジミーです。
昨日の記事で、LINE公式を準備中と書きました↓
そして今は、LINE公式の中で配信する、ステップメールを書いてます。
LINE公式では、ある程度人数が集まると、性別や年代、住む地域が分かります。
そんな相手に対して、響く言葉を届ける必要があります。
このクローズドな場所で、何をどのように伝えれば、相手に効くのか?
例えば、わたしの商品がダイエットの場合、
「痩せましょう!」
だけでは、当然何も反応は得られません。
男女共通ならば、
肥満は、糖尿病・高血圧・脂質異常になり、心筋梗塞・脳卒中のなどリスクが高まります。
とか。
男性なら
アメリカでは、肥満の人は自己管理できないとみなされ、出世は出来ません。
そんな風潮が、日本にも出始めています。
女性なら
健康的に痩せることで、周囲から若々しく見られて、「素敵ですね!」と声を掛けられるでしょう。
これはほんの一例で、もっと他にも色んな切り口や、表現の仕方があるでしょう。
その中のどれが、メッセージを読んだ人に効くのか分からないのです。
そもそも、そんなメッセージを開かず既読する人もいるでしょう。
だって、わたしがそうですから…。
こう考えた時に、LINE公式やメルマガに登録してくれた方へのメッセージは、無限に考えられるのです。
まずは、メッセージを開いてもらうタイトル。
権威性を出すさり気ない実績アピール
人感を出す世間話
ここだけの有益な情報
自分の商品の訴求
など。
色々配信していく中で、反応を見ながら切り口を変えて、改善しながら関係性を深めて成約してもらう。
さあ、リストマーケティングの始まりです。
最後までご覧いただき、有難うございました。
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