こんにちは、ジミーです。

昨日の記事で、LINE公式を準備中と書きました↓




そして今は、LINE公式の中で配信する、ステップメールを書いてます。

LINE公式では、ある程度人数が集まると、性別や年代、住む地域が分かります。

そんな相手に対して、響く言葉を届ける必要があります。 



このクローズドな場所で、何をどのように伝えれば、相手に効くのか?



例えば、わたしの商品がダイエットの場合、

「痩せましょう!」

だけでは、当然何も反応は得られません。



男女共通ならば、

肥満は、糖尿病・高血圧・脂質異常になり、心筋梗塞・脳卒中のなどリスクが高まります。

とか。


男性なら

アメリカでは、肥満の人は自己管理できないとみなされ、出世は出来ません。

そんな風潮が、日本にも出始めています。


女性なら

健康的に痩せることで、周囲から若々しく見られて、「素敵ですね!」と声を掛けられるでしょう。



これはほんの一例で、もっと他にも色んな切り口や、表現の仕方があるでしょう。

その中のどれが、メッセージを読んだ人に効くのか分からないのです。

そもそも、そんなメッセージを開かず既読する人もいるでしょう。

だって、わたしがそうですから…。



こう考えた時に、LINE公式やメルマガに登録してくれた方へのメッセージは、無限に考えられるのです。



まずは、メッセージを開いてもらうタイトル。

権威性を出すさり気ない実績アピール

人感を出す世間話

ここだけの有益な情報

自分の商品の訴求

など。


色々配信していく中で、反応を見ながら切り口を変えて、改善しながら関係性を深めて成約してもらう。

さあ、リストマーケティングの始まりです。


最後までご覧いただき、有難うございました。




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