きょう、愛車であるハイゼットを車検に出しました。
ハイゼットが、フルモデルチェンジをすれば、
新車にしてもよかったのですが、まだ11代目ハイゼットは、出ないようです。
ちなみに、10代目ハイゼットが、誕生したのは、2004年の12月です。
そして、2007年の12月にマイナーチェンジをしています。
わたしが、買ったのは、2009年の1月です。
2010年8月、
ハイゼットは、全車オートマチック車を3AT→4ATに変更しています。
車検の他に、サービスキャンペーン(無料修理)を実施してもらいました。
車両の現象
過給器付エンジン搭載オートマチックトランスミッション(AT)車において
エンジン制御コンピュータの一部プログラム定数に不適切な部分があるため、
極低速走行時のブレーキ操作中にエンジン回転数やエアコンの作動状況によって
ブレーキフィーリングが変わることがあります。
改善の内容
全車両、当該制御プログラムを修正し、
ブレーキ倍力装置の負圧スイッチとブレーキパッドを対策品と交換するとともに、
ブレーキパッド交換要領のラベルを車両に貼付します。
車検、整備費込みで、8万2千円でした。
近々、集金に来るそうなので、お金を用意しないと…。
今月の給料、半分以上持っていかれました…。
助けて!お米屋さん!!
ハイゼットが、フルモデルチェンジをすれば、
新車にしてもよかったのですが、まだ11代目ハイゼットは、出ないようです。
ちなみに、10代目ハイゼットが、誕生したのは、2004年の12月です。
そして、2007年の12月にマイナーチェンジをしています。
わたしが、買ったのは、2009年の1月です。
2010年8月、
ハイゼットは、全車オートマチック車を3AT→4ATに変更しています。
車検の他に、サービスキャンペーン(無料修理)を実施してもらいました。
車両の現象
過給器付エンジン搭載オートマチックトランスミッション(AT)車において
エンジン制御コンピュータの一部プログラム定数に不適切な部分があるため、
極低速走行時のブレーキ操作中にエンジン回転数やエアコンの作動状況によって
ブレーキフィーリングが変わることがあります。
改善の内容
全車両、当該制御プログラムを修正し、
ブレーキ倍力装置の負圧スイッチとブレーキパッドを対策品と交換するとともに、
ブレーキパッド交換要領のラベルを車両に貼付します。
車検、整備費込みで、8万2千円でした。
近々、集金に来るそうなので、お金を用意しないと…。
今月の給料、半分以上持っていかれました…。
助けて!お米屋さん!!