やってしまいました…。 破損事故。

ジャスコで、店内改装のため、靴が店頭価格より30%オフのチラシを見て、
開店時刻の10時を過ぎると、ジャスコに行って、靴売り場で、靴を買いました。

靴を買ってから、食品売り場へ行こうと、マイバッグを持参したのが、悪かったです…。

わたしは、靴売り場では、靴のサイズを見るのに、邪魔なため、
マイバッグを、ズボンの後ろポケットに、入れました。

靴を買い、靴売り場のレジから、最短距離で、食品売り場へ行こうと考え、
陳列棚が並ぶ、狭い通路を歩いていくと、
中学生くらいの女の子が、2人並んで、靴を見ていました。
その横を、通り抜けようと、陳列棚の方を歩くと、
少し、後ろに引かれる感じがありました。
すると、ものすごい音が、あたりに響き渡りました…。

後ろを振り向くと、陳列棚のガラスが粉々に割れて、婦人靴が、散乱していました。
どうやら、ズボンの後ろポケットに入れておいた、
マイバッグの取っ手が、陳列棚に、引っかかったようです。

一大事と言うことで、店員、2人が、すぐに慌てて駆けつけてきました。
わたしは、きのうに引き続き、謝罪です…。

店員は、『お客様に、怪我がなければ、大丈夫です』と、
わたしを快く許してくれました。
というより、一言も責めてきませんでした。

わたしに、ガラスを弁償させることもしないようで、連絡先すら聞いてきませんでした。
やっぱり、大企業の心の広さって、寛大ですね…。
おまけに、社員教育も、すばらしいですね!

ちなみに買った靴は、2800円。 ジャスコにとても悪い事をしてしまいました…。