子供お菓子教室食育プログラム! | 北九州市小倉南区のカフェ*お野菜ランチとお弁当『カクレガcafe*プレーン』

北九州市小倉南区のカフェ*お野菜ランチとお弁当『カクレガcafe*プレーン』

☆ココロとカラダにやさしいナチュラルフード&スイーツのカフェです。

●ナチュラルスイーツパティシエ協会こどもお菓子教室は6ヶ月プログラムで行われます✨



6ヶ月のプログラムの最終レッスンは、

「おもてなし会」を行います!


創造力、主体性、豊かな心、コミュニケーション力、味覚形成を、お菓子作りを通して楽しく学び、表現するおもてなし会。


子どもたちが自ら企画を考えて準備を重ね、

自分でお菓子を作り、お父さんやお母さんへおもてなしをしました。

ドキドキしながらおもてなし!(お店屋さんごっこですね)

 

カフェでの教室だからか、お菓子の値段やお金も作っていて、

1個1億円のスイーツもありました(^^)

お父さん、お母さんも喜んでくれました虹

おもてなしをしたら、今度は自分たちの食べる番キラキラ

今日は格別の美味しさでしょうね合格

 


子供お菓子教室体験会開催中!

詳しくは、こちら↓

https://s.ameblo.jp/plain2008/entry-12358322711.html



 

まもなく福岡、鹿児島の4箇所でナチュラルスイーツパティシエ協会認定子どもお菓子教室がスタートします。

https://ameblo.jp/plain2008/entry-12358322711.html