協会アワード2017グランプリ“新人賞”受賞! | 北九州市小倉南区のカフェ*お野菜ランチとお弁当『カクレガcafe*プレーン』

北九州市小倉南区のカフェ*お野菜ランチとお弁当『カクレガcafe*プレーン』

☆ココロとカラダにやさしいナチュラルフード&スイーツのカフェです。

【感謝のご報告】

協会アワード2017グランプリ“新人賞”受賞!

昨日、東京にて行われた「協会アワード2017グランプ表彰式」に出席致しました。

 

plainのお菓子教室から始まり、

 

「手作りのお菓子でしあわせの輪をひろげる」という思いでスタートしたナチュラルスイーツパティシエ協会は、

 

これまで約2年パティシエ(認定講師)とともに活動し4月に法人化しての、手探りながらも進めてきた思いをひとつの形にしたいと思い、アワードエントリーをさせていただきました。

 

 

協会アワードでは多くの活躍する協会が各部門毎に表彰されました。

 

協会アワード大賞 は
一般社団法人 シェア・ブレイン・ビジネス・スクール

 

金賞  一般社団法人 Read For Action 協会

銀賞  一般社団法人 日本ペーパーアート協会

銅賞  一般社団法人 日本キレイデザイン協会

 

最優秀社会貢献部門賞 
一般社団法人 笑い文字普及協会

 

最優秀認定講師育成部門賞 
一般社団法人 子育てカウンセラー協会
 
最優秀ビジネスモデル部門賞
一般社団法人 中医学耳つぼ美容協会

最優秀教材開発部門賞 
一般社団法人  骨格スタイル協会

最優秀話題性部門賞 
一般社団法人 日本栄養バランスダイエット協会
 
最優秀新人賞  
一般社団法人 7つの習慣アカデミー協会

 

 

私たちナチュラルスイーツパティシエ協会は、

この度“新人賞”をいただきました。

 一緒に活動してくれた認定講師の仲間や、講座を受講して下さった方々、私たち協会を育て、見守って下さる前田先生をはじめ協会関係者の皆様、そしてplainに関わって下さる皆様に感謝申し上げます。

 

 (一般社団法人協会ビジネス推進機構代表理事・前田出先生と)

 

前田出様

一般社団法人協会ビジネス推進機構代表理事
神戸山手大学 現代社会学部客員教授
前田出(まえだいずる)

女性起業支援として、「好きを仕事に!」をテーマに公益財団法人 日本生涯学習協議会(所管:内閣府)の監修・認定で「認定講師」を作る講座を開講。ホビークラフト業界を中心に、13年間で47,000名の「認定講師」を養成。2008年公益法人制度の改革を機に、ビジネス業界に「新・家元制度」協会ビジネスモデルを提唱。協会ビジネス構築講座等を受講して協会を設立した理事長は200団体を超える。「社会に良いことをしながら儲ける」ビジネスモデルとして、ソーシャルビジネスの一端を担う。2020年度中に年商1億円超えの協会を200協会設立を目指す。東京FM傘下の全国63のコミュニティーFMミュージックバードで「0から1を生む力」のパーソナリティーを5年間務め、毎週放送中。
【著書】一気に業界No1になる「新・家元制度」顧客獲得の仕組み(ダイヤモンド社)・「学び」を「仕組み」に変える新・家元制度 (アチーブメント出版 )

 

※協会ビジネス推進機構HPより引用

 

 

(7月23日アクロス福岡で開催の教育イベント「夏休み自然の学校」出展協会の素敵な仲間と一緒に)

 

この喜びを胸に、これからも食を通じて喜びの輪が広まっていくよう私たちパティシエ自身も楽しみながら取り組んでいきたいと思います。

 

これからもplain & ナチュラルスイーツパティシエ協会をどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

 

 

ナチュラルスイーツパティシエ協会では、この度1期生の募集を開始致しました。

 

私たちと共に思いを共有し、ナチュラルスイーツを普及したい方のお越しをお待ちしています。

 

 

一般社団法人ナチュラルスイーツパティシエ協会HP