滑り込みで事業所決定 | 今をいきよう

今をいきよう

完全介護の寝たきり生活は9年目に突入です。
9割原因不明の四肢麻痺に痙攣や痛みと同居中
必ず元気になると信じて…まだ諦めませんよ(^^)
今の積み重ねの未来が明るいものになるように、私らしくいられるように
今を大切に生きたいな。

月曜日の訪問介護事業所に急に撤退すると言われた先月。


喋れない上にタイピングも難しくなってきたので、自力での事業所探しは難しく、相談員さんに任せていました。


連絡して欲しい事業所をピックアップして、相談員さんにメールして、相談員さんから各事業所にFAXという流れ。

私は並行して、自薦ヘルパーになってくれそうな人を探していました。


看護師の友人の同僚さんが入ってくれると言ってくれたけれど、お家が結構遠くて、断念。

でも、会ったこともない私のために時間を割いてくれようと動いて貰えたことに感謝しかないです✨


そんな嬉しい出会いがありつつも、4月からの月曜日の穴は埋まらず、明日はいよいよ現在入っている事業所の最終日。


どうするのだろう?という不安の中、今日やっと相談員さんからメールが来ました!

ある事業所が明日一日見学に来てくれて、私が大丈夫であれば来週から入ってくれるとのことでした!



まずは良かった。

明日は丸一日の同行なので、きっとぐったりでしょうがこれからの自分の為なので頑張ります。


今日一日で、月曜日の手順書・ケアの留意点・私の希望をまとめ、疼痛箇所のイラスト資料も作ったので既にぐったりです( ̄▽ ̄;)



新年度です✨️✨️いい出会いとなりますように🍀


どんな1年になるかなぁ?ドキドキワクワク。

感謝の気持ちを持って、楽しみます!