明日は無事に試験会場へ向かえそうです!
熱もなく、咳もなく、濃厚接触者でもないので、受験資格はあります。
(社会福祉士の国家試験はかなりシビアで、上記のいずれかが当てはまったら、受験できなくて、代替措置もありません。)
熱がこもりやすいので、明日は上半身は涼しくしていきます。
入口の検温で熱があったら受験できないので。
ここまで体調を崩すことなく過ごしてこられたのは、みんなが私に体調を崩させたらいけないといつも以上に気を配ってくれたからです。
私が明日国家試験に挑戦できるのは、快くついてきてくれるチームふぉれすとのメンバーと、何とか受験できるようにと尽力してくださった試験センターの方々と、たくさんの手立てを考えてくれた訪問診療の主治医と、私のチャレンジを応援してくださった皆さまのお陰です。
その発端は私の「やってみたい」という気持ち。
何かにチャレンジすることをどこかで諦めていた私にとって、この1年10か月のチャレンジは様々な可能性を見せてくれました。
自分の体調をどう調整したらいいのか、チャレンジが難しい環境があればどう働きかければいいのか、一人でできないとこはどうやって助けてもらえばいいのか。
たくさんの試行錯誤を重ねた時間でした。
これからチャレンジするかもしれない私のような身体の状態の人がいたら、きっとまた試行錯誤が必要になるとは思いますが、なんとかなるよと背中を押すことができると思います。
どんな状態でもやりたいことにチャレンジできるって幸せです。
明日は程よい緊張感とともに、チャレンジできる幸せを嚙みしめてきます。
ここまで応援してくださった皆さま、本当にありがとうございました。
行ってまいります(*^^*)