必要ないけどつい目が行ってしまうもの達。
・かばん→出かけないし持てないので要らないけれど、機能的なかばんが好きだったのでついつい目が行ってしまう。(ブランド物には興味もご縁もないので持ったことないです)
・お財布→こちらもお出かけしないし、買い物は全てオンラインだし要らないのですが、何だかんだで家でも必要なので頂き物を大事に使っています!
・化粧品→いやぁ、もう何年お化粧をしていないことか。色が白いらしいのでそこまですっぴん感はないけれど目の下の🐻がひどい時はみんなに突っ込まれます。お気に入りの色の化粧品8年前の着けたら肌が荒れるだろうなぁ(笑)
・靴下→真冬でも足を保冷剤で冷やしているので使わなくなりました。もこもこ靴下がないと眠れなかった時が懐かしいです。
・アクセサリー→もともとあまり着飾る方ではなかったけれど、一時期自分でもアクセサリーを作っていたのでついつい目が行きます。自分でつけなくても見ているだけでも楽しいですね。
・傘→いらなくなったなぁ。たとえ通院の日が雨だったとしても車まで直ぐなので傘をさしてもらうことすら少ないです。でも素敵な傘を見かけると誰かにプレゼントしたくなります。
・マグカップ・ティーソーサー→結構食器類も好きでした。職場用のマグカップに自宅用のマグカップ。入院用のもちゃっかり持っていました(笑)自分用には必要なくなってしまってから、しばらく誰かにプレゼントしていた時期がありました(笑)
・腕時計→みんながスマホや携帯を持ち始めてから腕時計をする人が減りましたが、私は腕時計も好きでした。仕事柄できない時もありましたが、腕時計があるとなんとも安心していました。今つけたらプチトレーニングになるほど重く感じるんだろうなぁ。
・スマホ&携帯電話→一応ガラケーは持っていますが、未だにスマホは持っていません。声も出ないし本当に必要なくなりました😅iPadとPCで全てが解決してしまっています。いつか外に頻繫に出るようになったらスマホデビューしようかな。
・鍵→8年近く触っていません。今の家の鍵なんて触ったこともありません(笑)外に出ないのだから必要ないですよね。これに関してはまったく目がいきません(笑)
・紙媒体の本→持っているのがしんどいのでほとんど読まなくなりました。かと言って、電子書籍をずっと読んでいると目がしんどくなるのであまり読みません(眼球を頻繁に動かすのが苦手です)。つまり、あまり本を読めていません。本屋さんや図書館で本を選ぶ感じが懐かしいです。でも、勉強はしているので、なんだかんだ目も手も頑張れるんだと思います。やる気の問題ですかね(笑)
文房具→元々文房具が好きで、使い心地のいいモノや機能的なものをゲットできるととっても幸せな気分になっていました。今もついつい目が行ってしまいます。まだ、文房具は今でも使うのですが以前ほどの頻度ではないので持っているものがなくならず、買う機会がなかなかこないです😅
・スケジュール帳→動けていたころは毎年同じスケジュール帳を使っていました。毎年今頃に翌年のものを注文していました。注文しなくなって7年。あのスケジュール帳はまだあるのかな。
なんとも意味のないブログですが、ふと思い浮かんだので書いてみました(≧▽≦)
明日から提出のレポートもやっていなければ、国家試験の勉強もしていないダメな私です~😅
色々と不調なので無理ない程度にボチボチやります(o_ _)