やっと終わった~ | 今をいきよう

今をいきよう

完全介護の寝たきり生活は9年目に突入です。
9割原因不明の四肢麻痺に痙攣や痛みと同居中
必ず元気になると信じて…まだ諦めませんよ(^^)
今の積み重ねの未来が明るいものになるように、私らしくいられるように
今を大切に生きたいな。

この1週間、必死にやっていたのはAFP認定研修のファイナンシャルプラン作成の提案書づくりでした。

 

 

いやぁ過酷でした(;^ω^)

 

モデルのクライアントに対して知識が少ない私が年金や保険、住宅ローンに投資まで細かいところまで具体的な数字を挙げて問題点を指摘して、対策を提案しますPC

 

 

 

出来上がった提案書は35ページ。きれいに製本して(してもらって)大学に送りました。

 

 

結果が出るまでドキドキです。

 

 

 

 

ただの興味本位で取ってしまったAFP認定研修の8科目。

 

なんど後悔したことか、なんど心折れそうになったことか。

 

それでも何とかここまで来ることができてひとまずほっとしています。

 

 

結果的には学んでよかったこの科目。

 

 

合否判定が出て、合格であればAFPと2級FP技能士の受験資格がもらえます。

 

社会福祉士と違ってこちらの資格試験は受験するかは決めていませんが、今の大学に入って頑張ったものトップ3に入る科目たちでした。

 

 

 

完成してホッとしたのも束の間、明日は大学病院の受診日です歯

 

行きたくないなぁ(切実)

 

感染対策をばっちりして、頑張っていってまいります晴れ