人間の支柱?の追記 | 今をいきよう

今をいきよう

完全介護の寝たきり生活は9年目に突入です。
9割原因不明の四肢麻痺に痙攣や痛みと同居中
必ず元気になると信じて…まだ諦めませんよ(^^)
今の積み重ねの未来が明るいものになるように、私らしくいられるように
今を大切に生きたいな。



私が大好きだった重心(重症心身障害児者)のみんなは、果たして“誰かに必要とされたい”となんて思っていたのかな?

ただそこにいるだけで大切で、大好きで、私の本性を剥き出しにしてくれた。

何故か彼らといると、いい子ぶったりや繕いが通用しないことを肌で感じた。

だから私もありのままの自分じゃないと彼らに失礼とさえ思って、教科書的には正しいかどうかわからないけれど、ありのままの自分で接してみた。


だからかな?みんなのことが大好きだった!

“誰かに必要とされたい”となんて思っていないはずなのに、私は彼らにありのままの自分でいることの大切さを学び、ただそこに居てくれるだけで幸せを感じさせてくれることを学んだ。

彼ら存在の尊さは私に沢山の事を学ばせてくれた。

ありがとう。

入院先の院長先生が「とにかく(新しく出会う人に)ふぉれすとさんを好きになってもらってください」と言って見送ってくれた。


何もできない私は、1人でも多くの人を好きになって、1人でも多くの人に好きになってもらう事から始めてみようかな。

“誰かに必要とされたい”なんておこがましかったのかな。

でも、こんな私を必要だと言ってくれた方が1人でも居たことに感謝と同じ言葉を贈ります!
ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡


まだまだ時間はかかるけれど、ゆっくり前を向けるようになりたいし、なります!


こんな私ですが、ありったけの力(←今は無いけど(笑))で皆様を仲間だと思って応援しています!
なんだかずれちゃったけれど、まずは人に好かれるために、好きな人を増やす努力をしてみたいと思います٩(^‿^)۶


皆様にとりまして善い1日になりますように♡