夢と欲の違い | 縁と円を引き寄せる成功法則

夢と欲の違い

大阪一点突破カウンセリングCBT代表 臨床心理士 舩曳です。

 

マンガのセリフで学ぶ心理学の時間です。
「そして自己満足。欲ですよね、けっきょく。
今、目の前にある欲求に手を出したいだけ。
目を閉じてもっと遠くを見ましょうよ。

 
目の前にある手が届きやすいモノじゃあなくて、
遠くの夢と近くの欲求をいっしょにしない、間違えない。
それは全然違うモノですよね。

 


ダメになるのをわかっていて、
一歩踏み出すのは勇気じゃあないし、
ダメとわかっていてついてゆくのも愛じゃあないですよね。

 


ダメになるとわかっているなら絶対そうさせない、
そこで立ち止まる、それが勇気であり愛ですよね、やっぱ。

 


大切なモノは遠くにある、

わかりにくくて手に届きにくいモノですよ、

きっと。」

 

会社経営がダメになると分かっているのに

続けることにこだわる社長と、

そこに入り込んだ会計に詳しい銀行マンの

彼女との会話です。
二つのことが盛り込まれています。

 

続きはこちら

http://wp.me/p72m7a-tE